2014年2月 LAS,LAX旅行
翌朝、
この日はやっと日本に帰る日。
朝7時の飛行機なので、5時のホテルバスで再びシカゴ・オヘア空港へ♪

やってきたのはターミナル1。
プレミアアクセスカウンターにてチェックイン♪

グローバルサービスさんは専用のセキュリティーがあるんですね。
ここで、搭乗券にTSA Preのマークがあったのでそちらの列へ並びました。
逆に、プレミアアクセスのセキュリティーのほうはがらがらでしたが、TSA Preのほうが靴は脱がなくていいし、オンタリオ空港と違ってここではパソコンも鞄から出さなくていいので楽、ということで20人くらいの列がありましたがものの5分で通過しました。

そしていつもの恐竜の骨の前へ

ちょうどオリンピックの最中でしたので、スポンサーのユナイテッド航空はさかんに宣伝してましたね。

そしてこちら、コンコースC、ゲートC16横のUnited Clubラウンジへ。
この日はプライオリティーパスでなく、国際線に同日搭乗ということでスターアライアンスゴールド会員として入室しました。
まだ今年のカードが届いていませんでしたが、UA会員でUAラウンジなのでまったく問題なし。 (帰国したら届いてました。)

昨年ははじめがアメリカン航空利用で、後半はルフトハンザ利用が多かったので、コンコースBのほうのラウンジばかり使用して、こちらのラウンジへはもう数年ぶりに入ったことになります。

バーカウンター


旧UAラウンジなので、ソフトドリンクの機械もあって、バーカウンターに行くこともありませんでした。
そうそう、写真はありませんが、こちらのラウンジにはシャワールームがあります。
旧UAのハブ空港ラウンジ、SFO、DEN、LAXにはまだシャワールームがありませんが(EWR、IAHの旧COのラウンジには全部じゃないですがあります)、ここORDだけ、ここ一か所にシャワールームがあります。
ただ、アライバルラウンジがなくなったみたいです。 SFOにはまだアライバルラウンジがあるので、午前中到着のビジネスファースト、グローバルファーストの搭乗者は利用できるようです。
また、SFOとORDのグローバルファーストラウンジにもシャワールームがあります。

朝5時起きで眠かったし、どうせ機内で朝食が出ますので、ここではオレンジジュースと水を頂きました。
そして搭乗開始時間となったのでゲートへと向かいました。