2014年2月 LAS,LAX旅行
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
さて、シェラトンのラウンジで早めの朝ごはんを食べて、チェックアウトをして空港へ向かいました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
ホテルの目の前はLAX空港なのに(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
成田の空港ホテルに泊まり羽田へ向かうようなものです♪
 
 
日本からの航空券とは別切りのセグメントなので、LAX発ですと直行便のため某空港発ですとマイルが700マイルほど余分に稼げるもので(汗)
 
 
 
 
イメージ 4
 
ということで、LAXとは全然違うと~ってもローカルな空港へやってきました。
 
ちなみに、ラスベガスでレンタカーを借りてカリフォルニアで返却する際は、米ドルレートですと追加料金がかかることが多いですが、今回のアラモレンタカーのJCBカード割引レートですとそれはかかりませんでした。
同じようにハーツも日本のレートだとかからないことが多いです。
 
オンタリオのレンタカーセンターで車を返却して、バスにて空港まで移動。
 
最近オンタリオ空港は主要エアラインの撤退が多いらしく、チェックインカウンターもこんなにスカスカ。
 
 
 
イメージ 5
 
一応国際空港なので、アエロメヒコのカウンターがありましたが、
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
空港のチェックインカウンターの半分くらいのスペースをデルタさんが使ってました。
 
で、こちらでもTSA Preチェックインがアメリカ政府のIDなしの搭乗者の私でも利用できたのですが、この空港はバッグからパソコンを出すようにと言われました。
一緒にiPadも出したら、それはバッグにしまえ、と冷たく言われました。 
 
 
 
イメージ 9
 
そして閑散としたターミナル内へ。
 
お店は数えるほどしかなく、食べ物関係ですとファーストフードの店とメキシカン料理の店だけ。
 
 
 
イメージ 10
 
United Clubもないので、ゲート前のベンチにて
 
 
 
イメージ 11
 
売店で買った小さなデニッシュと水を。
 
で、これら2つでいくらしたと思います?  日本円で800円くらいしました!
 
ちょっとびっくり。 その辺のWallgreensなんかで買えば200円くらいなのに、まあちょっと言っちゃ悪いですがぼったくり商売ですわ。
 
 
 
イメージ 12
 
そして、デンバーから来たこの機材の到着が少々遅れたので10分遅れで搭乗開始。
 
 
 
イメージ 13
 
 
UA5400便 オンタリオ(ONT)発サンフランシスコ(SFO)行き
13:10発  14:36着 飛行時間 1時間26分
飛行マイル数 363マイル (UAエリート会員の獲得マイルは500マイル)
ブッキングクラス Kクラス(エコノミー)
 
 
 
イメージ 41
 
このフライトはこんなに短い距離ですが、
 
 
 
イメージ 42
 
実際はこんな感じで日本に戻ります(笑)
 
オンタリオ発、サンフランシスコ、シカゴ、ロサンゼルス経由成田行き(爆)
 
朝見た空港へサンフランシスコとシカゴを経由して戻ってくることになるんですわ。
 
 
 
 
 
 
 
こちらの機材は、
 
 
 
イメージ 14
 
カナダのCRJ200。
 
 
 
イメージ 15
 
オールエコノミーです。
 
 
 
イメージ 16
 
こんな感じ。
 
 
 
イメージ 17
 
 
手荷物は、私はリュックサックひとつだったので頭上の棚に収納しましたが、通常のコロコロバッグ(持ち込み可能なスーツケース)などは飛行機に乗る前に預けて、降りてからまた受け取ります。 それほど機内は狭いので。
 
 
 
イメージ 18
 
離陸中にどうやら睡眠モードに入ってしまったようで、ふと起きたらすでにモントレーの手前でした。
 
 
イメージ 19
 
なので、水の配給はあとから頂きました。
 
苗字で呼ばれたのでちょっとびっくり。 1Kごときで厚遇されたのは初めてでしたので(笑)  このアテンダントさん、ひとりでセーフティーデモやドリンクサービス、掃除などをこなしていてすごいと思いました。
 
 
イメージ 20
 
カリフォルニアの海岸線沿いを北上します。
 
飛行機の窓が超汚かったのでこんな写真しかありません。
 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 23
 
280号線でしょうか。 山間部をDaly Cityのほうに向かって走っています。
 
 
イメージ 22
 
そしてサンノゼの上空あたり。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
湾の干潟のあたり
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 29
 
着陸前  フォスターシティーです。
 
 
イメージ 30
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
イメージ 32
 
SFO空港の滑走路 
 
 
 
 
イメージ 33
 
UX便でも離陸時と着陸時にはスマホやiPad等のタブレット端末はエアープレーンモードにすれば通話を除き使用が可能でした。
 
 
 
 
イメージ 34
 
南カリフォルニアからの小型機の発着はこちら、ターミナル1、旧コンチネンタル航空が使用していたゲートを使っています。
 
 
 
イメージ 35
 
なので、メインのターミナル3と国際線ターミナルへはバス移動となります。
 
 
イメージ 36
 
 
 
イメージ 37
 
そして、先にご紹介した、ターミナル3のEエリアへ。
 
 
 
イメージ 38
 
このエリアは他のUAゲートとは別世界です。
 
 
イメージ 39
 
 
 
イメージ 40
 
そして、次のフライトでシカゴへと向かいました。 
 
 
 
続く