2014年2月 LAS,LAX旅行
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
UA628便 ヒューストンジョージブッシュ(IAH)発ボストンローガン(BOS)行き
16:14発  20:57着 飛行時間 3時間43分
飛行マイル数 1597マイル
ブッキングクラス Wクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)
 
ヒューストンからはマサチューセッツ州のボストンまで飛びました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
EゲートのUnited Clubからはかなり歩きました。 他のUnited Clubのほうが近かったのですがあそこのラウンジは初めてだったもので。。
 
 
イメージ 3
 
ということで、次に乗る飛行機が見えてきました♪
 
旧UAのA319です。
 
 
イメージ 4
 
こう見るとコンチネンタル航空そのもの。
 
 
イメージ 5
 
こちらはB737シリーズ 奥のほうはB757でしょうか?
 
 
 
イメージ 6
 
これは世界でUAとDLしか保有していないB767-400ERですね。
 
 
 
イメージ 7
 
ということで、こちらの飛行機にてボストンまで飛びます♪
 
そして翌日全く同じ飛行機でニューアークまで飛ぶのです(笑) (UAのサイト経由ですでに同じ飛行機で飛ぶことを確認しておりました。)
 
 
 
イメージ 8
 
アメリカ人でもせっかちな人はいるもので、すでに列に並んでいる人が。
 
国内線ですと、我先に搭乗して頭上の荷物の場所を確保したい人が大勢いますので。
 
来月より、ユナイテッド航空は持ち込み荷物の規定を厳しくチェックするそうです。 (こちらからの情報)  
 
 
 
イメージ 9
 
座席は2A。 1番の座席ですと、離陸時と着陸時にリュックを上の棚にしまわなければならないので。
 
 
イメージ 10
 
ファーストクラスと言っても国内線機材ですので、エコノミーと大して差はありません。
 
 
イメージ 11
 
フットレストなし、リクライニングは手動、パソコン用電源なしのなしなしシートです(笑)
 
 
イメージ 12
 
個人的に同じ国内線機材でもB737よりA319のほうが好きなのはこのポケットがあること。
 
ここにiPadをひっかけていつも見ております♪
 
ちなみに、B737シリーズですと、ユナイテッドファーストは20席もあるのに対してこちらA319は8席しかありませんので、アップグレード競争はかなりのものがあります。
 
私の場合は、はじめに解放される1席を昨年10月に航空券を発券した際に押さえていました。 でも国際線部分のUA6便がなかなか取れませんでしたが。
 
 
イメージ 13
 
出発前のウエルカムドリンクは水を♪
 
国内線ですので、ノートパソコンなどを除く、スマホやタブレットなどの軽い電子機器はエアプレーンモードにすれば離着陸時でも使用できました。
 
 
イメージ 14
 
既に暗くなっていたので、外の写真はありません。 水平飛行になりすぐおしぼりが配られました。
 
 
 
イメージ 15
 
またもやアプフェルショーレを。 あと温かいナッツのサービス。
 
 
 
イメージ 16
 
で、ユナイテッドのエアバス機にはすべてWifiサービスがあります。 どんな感じなのか繋いでみましたら、今飛んでいる場所の地図や現地の天気や到着予想時間などがでてきました。
 
 
イメージ 17
 
ちなみに、Wifiを使う場合は料金は9.99ドルかかります。 先ほどの飛行情報を見るのは無料。
 
 
 
 
イメージ 18
 
そして、
 
 
 
イメージ 19
 
夕食の選択はビーフかパスタでした。 ということでビーフを♪
 
ステーキでした♪
 
 
 
イメージ 20
 
サラダ バルサミコ酢のドレッシング
 
 
 
イメージ 21
 
をかけるとこうなります。
 
 
 
イメージ 22
 
パンとランドレイクスのバター
 
 
イメージ 23
 
そしてメインのステーキ
 
 
 
イメージ 24
 
肉自体は80グラム程度でしょうか。 大きくはなかったですが、
 
 
 
イメージ 25
 
さすが米系航空会社♪  いい焼き加減です♪
 
 
 
 
イメージ 26
 
ステーキだけは日系やアジア系のエアラインに比べてレベルが高いと思います。
 
 
過去からの教訓。。。
 
全日空 → こちらの記事より ミディアムレアーでしたが、すごく固い肉だった。
 
シンガポール航空 → こちらの記事より 焼きすぎで美味しくなかった。
 
シンガポール航空 → こちらの記事より 米系の肉に比べて固かった。
 
シンガポール航空 → こちらの記事より 赤いところが全くなかった。
 
 
まあ、他の方が乗った時は美味しいお肉が出てきたことが多いようですが、私は人生で初めてステーキを食べたのが24歳の時でしたので、ある意味味音痴なのかもしれません。
 
 
イメージ 27
 
ということで完食♪
 
量的にちょうどよかったです。 珍しくパンも食べました。
 
 
 
イメージ 28
 
皆さんモニターで無料の映画を見ていたようです。
 
そういえば最近DirectTVつきの飛行機に乗っていません。
 
 
 
イメージ 29
 
 
そのあと、デザートに温められたクッキーが配られました。
 
 
 
イメージ 30
 
そして暫くするとすでにボストンから80マイルくらいのところに来ており、
 
 
 
イメージ 31
 
そして、
 
 
 
 
イメージ 32
 
ボストン・ローガン国際空港へ到着♪
 
空港内のお店は閉まってました。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
 
イメージ 34
 
この空港はWifiが無料みたいですね。
 
 
 
イメージ 35
 
そして、チェックインカウンター横からエスカレーターでバゲージクレームへ。
 
ここで、、、
 
私のスーツケースが一番初めに出てきたのですが、、、、
 
何故かビニールテープでホイールの部分がぐるぐる巻きになってまして、、、
 
おかしいな~と思ってよく見たら、、、ホイールのひとつが半分ありませんでした(笑)
 
まただ、、、RIMOWAってなんでこう壊れやすいんだろう、、というか、どうせUAに放り投げられたんでしょう。 でないとこんなことにはならないはずです。
 
ということで、バゲージセンターに、破損の確認をし、でもこの場ではなく、成田に戻ったら修理の依頼をする旨英文で確認書を作ってもらいました。
 
これで私のスーツケース、4回中3回壊れたことになります。 ルフトハンザ1回、ユナイテッド2回ということで。
 
 
イメージ 36
 
外はマイナス10度くらい
 
 
 
イメージ 37
 
実は、この日泊まるエアポートホテルは夜の9時以降は電話をしないと迎えに来てくれませんでした。 アメリカのプリペイド携帯は電池が壊れて今回持ってこなかったので、、ちょうどインフォーメーションデスクにお姉さんがいたので聞いてみましたら、お姉さんが代わって電話をしてくれました。 本当に助かりました。
 
 
そして、約9時間の滞在ということで、今宵の宿へと向かったのでございます。 
 
 
つづく