今月中旬、ニューヨークに行った時に、

ブライアントパークのすぐそばにある、

こちらのお店で夕飯を食べました♪

ニューヨークの大戸屋の2号店です。
チェルシー地区にもありますが、今回はこちらのお店で。

ちょっと混んでいましたが、平日だったのですぐ座れました。
夕食のメニューはこちら。

まずはビールで乾杯♪

友人はこちらを。 チキンかあさん煮 単品は16ドル、セット(写真のもの)で19ドル
日本だと定食で760円なので倍以上するということになりますが、量はアメリカのほうがあるように見えます。 (日本のメニュー)

かなりの量だったので私もちょっといただいちゃいました♪
私は、

和風デミソースハンバーグ 単品19ドル、セットで22ドル

デミグラスソースのハンバーグ

こちらは量的には普通ですね。

箸上げ♪
私は完食、かあさん煮はちょっと量が多かったようです。

食後に無料でお茶がでるところがいいですね~
ということで、ひとりビールやタックス、チップも入れて40ドル弱だったかと。
円安ということを考えても日本の大戸屋と比べるとちょっと高い感はありますが、海外で日本の食べ物を美味しくいただけるお店は結構貴重だと思います♪
ごちそうさまでした~