1からの続きです。


漢字だらけの看板です。 当たり前ですが。

写真真ん中右の帆布のバッグをお土産にしたかったんですよね。
写真には撮りませんでしたが、このお店でいくつかお土産を買いまして、
目的のものを食べに更に歩きました。
でもこのときは気温20度あるかないかでしたので結構歩きましたがそれほど疲れませんでした。



ファミマ

時々日本語の看板を見ます。

ここに

前田君がいました(笑)
そして、

こちらのお店へ♪ 度小月(ホームページはこちら)
他の日本人の方々のブログのお店とちょっと違うようでしたが、まあいいやってことで。

ここで食べたのが担仔面というもの。 60元でした♪ 安い。。。。
量的にはミニラーメンくらい。 男だとこれ一杯でおなか一杯にはならないでしょう。

この間バーミアンで食べたのはこちら。 本場のものとはやはりちょっと違うみたいでした。

パクチーやニンニク、エビなどいろいろな味がしました。 煮卵も美味しかった。
こういった麺って日本の台湾レストランでも食べられるんでしょうかね。
また食べてみたいです。

そのあとすぐ隣にあったこんな建物を見たり

映画館

そして下車したバス停の反対側のバス停から

また高鐵台南駅へ戻りました。

これがローカル線の駅です。

先ほどの麺だけでは物足らないので、駅にありましたモスバーガーで、すぐできるハンバーガーを購入♪ こちらは180元、先ほどの麺が3杯も食べられる金額でした♪ 為替がどんなだかもわかりませんでしたが。

そして帰りの電車へ

ではいただきましょ♪

中身はこんなハムやトマトのサンドイッチでした♪ ハンバーガーだとまわりに匂うので気恥ずかしいですが、これなら全然匂わず特に気も使わずよかった。

そしてナゲットがついていました。
でも、、、、そのあと車内販売で売っていたお弁当がとってもおいしそうだったんですよね。。。 値段も120元でお水つきでしたし。。。
ちょっと失敗したかな~
そして

やはり1時間30分弱で桃園駅に到着。 すぐノボテルの無料バスが見つかりノボテルへ戻りまして、

まだキティーちゃんのついたタグのまま空港へ

こちらのカウンターにてチェックイン♪
一泊だけの台湾でしたが、全然観光ができず、、次回は2泊はしてゆっくり台北をまわりたいと思いました。
そしてこのあとは、お初のキャセイパシフィック航空にて香港へ向かいます♪