イメージ 1
 
さて、シンガポールより福岡へ到着しました♪
 
連絡バスで国内線ターミナルへ移動します。
 
なんだかのどかな空港、、滑走路の脇の道路をバスは進み、途中ゲートが開いたり閉まったりして
 
 
 
イメージ 2
 
そして国内線のターミナルへ
 
初めて訪れた空港なのでわけがわからず、、、、
 
福岡へは人生で2度目の訪問でしたが、前回は遠い昔の修学旅行の時だったのでな~んにも覚えてません。。
 
 
 
イメージ 9
 
一度本場のラーメンを食べてみたい。。。 でも朝早くてやってなかったし、機内食でステーキが出たのでぜ~んぜんお腹すいてなかったし、、、これ以上食べたらリバースしちゃいそうでしたので(笑)
 
 
イメージ 10
 
次回ここからの入国はいやですが、個々から出発するのにはすごく興味があります♪
 
 
 
イメージ 11
 
本場ロイヤルさんのおひざ元
 
 
イメージ 12
 
日本の洋食ほど美味しいものはないと思います♪ 同じロイヤルでも成田のお店より安そうでした。
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
このお店、
 
 
イメージ 16
 
結構繁盛していると思いましたら、こんな間近で飛行機を見られるんですねえ。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
チャンポンは福岡が本場なのでしょうか。 
 
 
イメージ 6
 
それにしても福岡には美味しい物が沢山ありますね。 鉄鍋餃子も一度食べてみたいし。  FFさん達がこぞって福岡に行って爆食しているのも頷けます(笑)
 
個人的には、らるきいというパスタ屋さんのぺぺたまというのを食べてみたい♪ 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 17
 
朝9時からはさすがにラーメン屋さんはやっていませんでした。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 22
 
そしてお土産屋さんもいっぱい!
 
 
イメージ 23
 
 
 
そして本題の
 
 
 
イメージ 24
 
ANAラウンジへ
 
ここへはユナイテッド航空マイレージプラスの1Kカードを提示して入室。
 
 
 
 
イメージ 25
 
羽田と内容は一緒みたいでした。 国内線のターミナルですとANAラウンジのほうは食べるものはおつまみくらいしかないみたい。 
 
 
 
イメージ 26
 
お茶を飲んでアイパッドで
 
 
イメージ 27
 
ここでちょっとまったりしたあとは、
 
 
 
イメージ 28
 
搭乗開始時間のちょっと前に
 
 
イメージ 19
 
ゲートのほうへ♪
 
 
イメージ 20
 
ここで、すごい数のメーカーの博多明太子が売られているのを見てひとつ購入♪
 
翌日のめんたいこパスタで美味しくいただきました♪
 
 
イメージ 21
 
実は、本来のフライトはもっと遅い便でしたが、午前10時30分発のフライトがあって、アワード航空券でも変更が可能ということでこちらのフライトに変更していただいたんですね。
 
で、このフライト、急に機材変更になったようで、今まで乗ったことの無い、あの飛行機だったんです。
 
 
ということで、次の記事は最後になりますが、お初B787-8の搭乗記となりますので♪
 
 
つづく