イメージ 1
 
シンガポール航空 SQ656便  シンガポール発福岡行き
シンガポール発 01時10分発  福岡着 08時25分(同日) 
飛行時間 6時間15分(シンガポールと日本の間の時差は1時間)
飛行マイル数 2802マイル
搭乗クラス ビジネスクラス (アワード航空券 Iクラス)
 
 
それでは、愛読書♪からご覧くださいませ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 22
 
イメージ 23
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
典型的な夜行便のため、朝ご飯メニューです。
 
私はいつもの如くブックザクックでとあるものを予約しておりましたが、全然お腹がすいていなかったのでどうしようか迷いましたが、とりあえず予約したので持ってきてもらいました。
 
 
 
イメージ 11
 
ウェルカムドリンク  ミモザをお願いしました♪
 
 
 
イメージ 13
 
搭乗者が多いとこういう注文はだめでしょうが、この時はほんとビジネスクラスの搭乗者が少なかったのでお願いしました、といってもシャンパンとオレンジジュースを足しただけの飲み物ですが。
 
 
イメージ 14
 
離陸し水平飛行になったらすぐおしぼりが配られました。  その前にウェルカムドリンクの際にもおしぼりが配られました。 たぶん合計で4回くらいおしぼりサービスがあったと思います。
 
 
イメージ 15
 
そしてドリンクサービス。  またいつものようにアプフェルショーレを♪
 
 
 
 
イメージ 16
 
カシューナッツやアーモンド
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
3回目のおしぼりサービス
 
 
 
イメージ 20
 
おかわり(笑)
 
 
 
イメージ 21
 
そのあと暫くして、、、フィリピンを通過して台湾の上空のところで起こされました。 (起こさないでくれと言えば寝他ママにして放置してくれます。)
 
 
 
イメージ 29
 
 
イメージ 30
テーブルセット
 
 
イメージ 39
 
フルーツ
 
 
 
イメージ 40
 
イリーのコーヒー
 
 
 
イメージ 41
 
コーヒーはすご~く美味しかったです♪ その昔、ニューヨークに住んでいた頃、近くのイタリアンデリにイリーのコーヒーがあって、でも値段を見たら高くて買えませんでした。 
 
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
パン  アーモンドクロワッサン 4,5種類ありました。
 
 
 
イメージ 44
 
ヨーグルト
 
 
イメージ 45
 
でも何でドイツのヨーグルトなのか。。。。 Sahne Joghurt ザーネヨーグルト、ザーネはクリームなので、日本語だとクリーミーヨーグルトとでも言いましょうか。
 
 
イメージ 46
 
 
 
イメージ 31
 
そして出てきたのがこちら♪
 
モーニングステーキでございます(笑)
 
 
イメージ 32
フィレステーキ
 
 
 
イメージ 33
朝にしては随分ヘビーなものを。。。。 やはり海南鶏飯にしておけばよかった。。。
 
 
 
イメージ 34
沢山バターを使っていそうな、おいしそうなマッシュポテト
 
 
 
イメージ 35
焼き野菜 これは美味♪
 
 
 
 
イメージ 36
 
焼き具合。。。 残念な結果になっておりました♪
 
全日空のファーストクラスでも赤味がないステーキが出てきましたが、やはりアメリカンやユナイテッド等の米系航空会社が唯一秀でているのはステーキの焼き加減でしょう。 ちなみに、お肉自体は注射器で脂肪分を足したようなものではなくちゃんとしたフィレステーキでした。
 
 
 
イメージ 37
 
どこを切ってもやはり良く焼けてます。
 
 
イメージ 38
 
ということで、次回(予定はありません)は海南鶏飯にします♪
 
 
 
 
イメージ 47
 
順調に九州へ向けて飛んでおります♪
 
 
 
イメージ 48
沖縄へ
 
 
イメージ 56
 
 
 
イメージ 60
 
 
 
イメージ 61
 
そして長崎のほうへ
 
 
イメージ 62
 
 
 
イメージ 63
 
そしてまたおしぼり攻撃♪
 
 
 
イメージ 64
 
そしてドリンクサービス
 
 
 
イメージ 49
 
 
イメージ 50
 
 
 
イメージ 51
 
 
 
 
 
イメージ 52
 
 
 
イメージ 53
 
 
 
イメージ 54
 
 
 
 
イメージ 55
 
 
 
イメージ 57
 
そして
 
 
イメージ 58
 
定刻よりちょっと早く福岡へ到着♪
 
 
隣にはタイ航空のA330が。 ちょっと早く到着したようです。
 
 
で、このタイ航空で到着したのと間違われて(手荷物だけだったし)税関で突っ込まれちゃいました。 ま、いろいろと諭してあげました(笑)
 
 
イメージ 59
 
そしてここから国内線ターミナルへ♪
 
 
 
 
やっと日本に着いたのにまだ九州、、、、早く家に帰りたかった~ 
 
 
 
 
つづく