すでにベトナムドンがあまりなく、カードで食べられるところはどこかな~とドンコイ通り(シェラトンホテルのすぐ前の通り)を歩いていましたら、この間食べたPHO24にマスターカードの印があったので入ってみました♪
 
 
 
イメージ 1
 
 
71-73 DongKhoi,Dist1,HCM City
 
 
イメージ 2
 
必ずといっていいほど、日本語が聞けるお店です(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
飲み物とデザートがついたお得なセットを注文しました♪
 
 
 
イメージ 7
 
フォーは普通サイズを。
 
 
 
イメージ 8
 
野菜はいつも全部入れます♪ 時々シソやどくだみも入ってます。
 
 
イメージ 9
 
ドリンクはコカコーラを。
 
 
 
イメージ 10
 
デザートはフラン、日本で言うプリン♪
 
 
 
イメージ 11
 
ではいただきましょ♪
 
 
 
イメージ 12
 
野菜をどっさり入れて♪
 
確かセットで75000ドンでしたが、貨幣価値が全然わからず。。。
 
日本に戻ってカードの請求を見ましたら350円ちょっとでした(笑)
 
これでも現地の人からすると高い店みたいです。
 
 
 
イメージ 13
 
ドンコイ通り  サングラスを背負って売り歩いたりしてました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
この通りを歩くと何度となく日本語で声をかけられますので♪
 
 
ベトナム料理は好きですしいい国ですけれども、変に声をかけられたりタクシーにぼられるようなことがなければもっと好きになれるんでしょうけれども。
 
 
ごちそうさまでしたぁ~