Todai Buffet Las Vegas - Nov, 2012
 
 
 
イメージ 1
 
ウエルカムドリンクは泡、
 
からでしたね♪
 
 
 
 
 
 
Safety Video。 これはB767-300のものですが。
 
 
そして離陸。
 
 
そのあと、
 
 
 
イメージ 2
 
愛読書が配られました♪
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
イメージ 7
 
窓に焦点が、、、すみません。 このあとシェードを閉めました。
 
 
 
イメージ 8
 
シカゴから北上。
 
 
 
イメージ 9
 
おしぼりが配られました。  
 
 
 
イメージ 10
米系らしく、温かいナッツと飲み物。  シャルドネにしました。
 
どうやってもカメラがグラスに写ってしまいますね、、すみません。
 
 
 
イメージ 12
まずは前菜とサラダ。 牛肉の照り焼き、さやえんどう、ピーマン、ベビーコーン。 
 
アメリカン航空の場合、当日は和食のチョイスはできません。 24時間以上前に電話予約をしないといけません。
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
前菜でこんなに牛肉が、、、温かくない、冷菜ですけれどもね。 時雨煮のような感じでごはんが欲しくなりました(笑)  ベビーコーンのほうは中華炒めを冷ました感じ。 米系の前菜なのに不思議な味。
 
 
 
イメージ 15
 
大きく盛られたサラダ。
 
でも行きに乗ったルフトハンザやスイスインターナショナルのファーストクラスとはサービス内容が全然違った。。。   って贅沢言ったらバチが当たります。
 
 
 
イメージ 16
 
アメリカンは路線問わずバターはランドレイクスなんですね。 UAですとアジア内はオーストラリアのバター、北米路線等はランドレイクスです。 ランドレイクスはアメリカのスーパーにならどこでも売っています。
 
 
 
イメージ 17
 
クリーミーアジア風ドレッシングでなく、バルサミコドレッシングにしました。
 
 
 
 
イメージ 18
 
では、いただきましょ♪ マールツァイト♪
 
 
 
 
イメージ 19
 
パン。 ちょっとだけ食べました。 ちゃんと温めてありました。 
 
 
イメージ 20
 
そしてメインは、牛肉、豚肉、魚、ベジタリアンラザニア(詳細は上の愛読書を♪)より牛肉をお願いしました♪
 
ハワイのサム・チョイ考案のメニューです。
 
愛読書にご飯もOKということで持ってきてもらったら、、、、お客様に出したら怒られそうな感じで盛られて来ました(笑)
 
やはり盛りつけの感覚云々以前に、白米を普通に食べる人でない人にサービスをしてもらうとこうなっちゃうと思うんですよね。 まあこのセンス、好きですけど♪
 
でも米系で洋食をお願いしてご飯が出てくるというのは正直嬉しかった。 
 
 
 
イメージ 21
 
彩りはいいですね。
 
 
 
 
イメージ 29
 
実は先程フラッグシップラウンジでお醤油とわさびを失敬しておりました。 和風でさっぱりとご飯で♪
 
ってサム・チョイに怒られそうですが。
 
 
 
イメージ 30
 
牛フィレですが、ステーキと違うので火は通ってました。 
 
 
 
イメージ 41
 
デザートはアイスクリーム。 飲み物は紅茶♪  アイスクリームは先日表参道にできたベン&ジェリーズのアイスクリーム、ってアメリカならどこでもありますけど。 昔よく無料デーに貰いに行ったものです♪
 
 
 
イメージ 45
 
昔エアーカナダで出たアイスクリームを食べようとして舌から血を出したことがありますがこちらもそれくらいカチンコチンだった。  20分ほど放置してからいただきました♪
 
 
 
イメージ 46
 
米系のコーヒーは飲むと失望するので紅茶に限ります。
 
 
 
イメージ 47
 
カナダのアルバータ州上空を航行中。 イエローナイフ近くですかね。
 
 
 
 
イメージ 48
 
そしてちょっと寝たあと、アラスカ上空にて、
 
 
 
イメージ 49
 
寿司かラップかと聞かれてラップを。 寿司は絶対酸っぱいと思いましたので。
 
 
 
イメージ 50
 
フルーツ アメリカンの場合、いちごは国内線の時もそうでしたがひとつなんですね。
 
 
 
イメージ 51
 
ラップのほうは 温かかったら美味しかったろうにという感じ。 
 
 ブラウニーはユナイテッド航空のエコノミーで出るデザート(確かデルタも)とまったく同じもの。
 
 
 
 
 
イメージ 31
 
そしてりんごジュースをいただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 32
 
日付変更線を越えたあたり
 
 
 
今回はあまり寝ずiPadでドラマばかり見ていました。
 
 
 
 
イメージ 33
 
 そして千島列島近くになり
 
 
 
イメージ 34
 
到着前の食事が配られました。   鶏肉のコリアンダー風。  もうひとつのチョイスはUNOのピザ。
 
 
 
 
イメージ 35
うどんのようなパスタ
 
 
 
 
イメージ 36
 
コリアンダーはパクチーのこと。
 
 
イメージ 37
 
 バナナチョコレートブリズルケーキ
 
 
 
 
イメージ 38
 
一応パン。
 
 
 
イメージ 39
 
バター
 
 
 
イメージ 40
 
コーヒーをもらいましたが、やはり薄かった。
 
 
 
イメージ 42
 
 
 
イメージ 43
 
 
 
イメージ 44
 
到着は20分ほど遅れました。 予想以上に風が強かったようです。
 
50に及ぶ、拙い記事をお読み頂き誠にありがとうございました♪