先ほど、、
 
 
 
 
 
イメージ 1
こんな片道航空券を発券しました。
 
ラスベガスからロサンゼルスまで。 値段は燃油サーチャージ等込みで5080円。
 
捨てるはずだったリージョナルサートでアップグレードをしましたが、20席あるファースト(国内線ですし、B737ですし)は誰も座ってませんでした。
 
ロスからラスベガスまでは往復するつもりだったんですね。 7月に気温が55度以上で行ったら死んじゃうと思って諦めたデスバレーにひとりで行ってこようと思いまして。
 
飛行機だと1時間16分ってありますが、半分はタキシングの時間でしょうから正味30分位のフライトですけれども。
 
236マイルとありますが飛行機の直線で測ったマイルですから実際は500キロほど運転するんですけれども、ガソリン代と5080円とどっちが安いですかね?
 
ハーツのレンタカーは乗り捨て料金なしのプランがあったので、車種はプリウスからカローラになりましたが1タンク分のガソリン代は入っているので実際は給油するかしないかってところかなと。
 
で、買ったあとで、
 
 
イメージ 2
 
 
同じようなB737のアメリカン航空のほうが430円安かった。
 
 
まあ、最近はわざとかわかりませんが、パイロットやアテンダントの遅刻でフライトの遅延や欠航が続発しているらしいアメリカン航空なのでどっちもどっちかなと。
 
 
という、単なるゴミネタでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハワイキャンペーン