インデックス
 
 
 
 
 
 
さて、1泊の旅もいよいよ終わりに近づいてきました、って単に残ったフライトの消化&アワードの残りフライト搭乗をしに行っただけなんですけど(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
今回の搭乗券。 座席はいちばん後ろの真ん中席。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ということでこちらの席でした♪
 
あの悪夢のホノルル線のシートではなくBUSINESS CLASS シート ANA BUSINESS CRADLEというシートらしい。 シートピッチなどはユナイテッド航空の手動の古い方のシートとほぼ同じ。 でも2-1-2の1のシートなのでパーソナル感がありました。
 
予め、免税品のオーダーシート、メニュー、日本の税関書類、あと機内食の希望を書き込むシートがありました。
 
 
 
イメージ 12
 
真後ろはエコノミークラスの、あの座席が前にスライドするシートですね。  
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
イメージ 21
 
このポケットがうれしいですね。
 
 
 
イメージ 22
 
みんなここに靴を置いてました。
 
 
 
イメージ 23
 
ここ、
 
 
イメージ 24
 
リモコンと
 
 
 
イメージ 25
 
メガネとペットボトル入れ。
 
 
 
 
イメージ 38
 
ライフラットでこれだけシートを倒せます。
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
いわゆる愛読書ですが、いまいち写真写りが悪かったのでANAさんのサイトよりメニューを拝借しました♪
 
 
 
イメージ 6
 
こんなにまっすぐ飛ぶわけないけど。
 
 
 
イメージ 7
 
この席、見晴らしはいいです。 前の紳士、ず~っと寝ておられました。
 
 
ウエルカムドリンクなどはないんですね。
 
 
 
 
イメージ 8
 
すごくわかりやすいシートの操作ボタン
 
 
 
イメージ 9
 
水平飛行になるとおしぼりと水が配られて、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
希望者だけ軽食が配給されました♪ ドリンクはミモザを♪
 
 
 
 
イメージ 11
 
これ、親子丼ですが、量はご飯に軽く一杯分くらいと時間帯的にちょうどいい量。 この時に食べた牛丼くらいの量を想像していてちょっと多いかなと思っていたのがいいほうに裏切られました。
 
 
 
 
イメージ 13
 
そして酒のつまみのようなものを数種類いかがですか~? と配っていたのでとりあえずドライフルーツとナッツをいただきました。
 
 
 
 
イメージ 14
 
まだまだベトナム沖くらいです。
 
 
 
イメージ 15
 
そして冷たいお茶をいただき、その後就寝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして数時間後
 
 
 
 
 
 
 
肩を叩かれて起こされ(起こしてくださいに○をしたので)
 
 
 
 
イメージ 16
 
日本人なら和食!
 
 
 
 
イメージ 17
 
というか、洋食だと温まっていないパンが配られるらしいと聞いたので、というかパン嫌いですし。
 
でもこの時のお粥より、やはり日系の機内食はおいしいですわ。
 
 
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 27
 
やはりこういう風に綺麗に盛りつけされているのは、外国搭載(フルーツなんかもろそうですよね)の機内食にしても日系の機内食のいいところかと思いました。 それに比べて、、、ま、しょうがないでしょ。
 
 
 
 
イメージ 28
 
味噌汁
 
 
 
 
イメージ 31
 
紅茶を頼みましたら生チョコを添えてくれました♪
 
 
 
イメージ 32
 
奄美大島あたりでしょうか。
 
 
 
 
イメージ 33
 
その後
 
 
 
イメージ 34
イメージ 35
 
こんな番組を見ていたようです♪
 
 
 
イメージ 36
 
そして
 
 
 
イメージ 37
 
最後にりんごジュースをいただきました。
 
 
 
 
イメージ 29
 
こんなものを読んでいたようですね、って自分の席の後ろには山のように雑誌があったもので。
 
この雑誌、中国路線にも搭載しているのでしょうか???
 
 
 
ということで、
 
 
イメージ 30
定刻通り朝の5時すぎに羽田空港に到着♪
 
 
眠い中を家まで帰ったのでした。
 
 
 
おしまい