インデックス
 
 
 
 
 
さて、1泊の旅行なのでそれほど観光もできませんでしたが、とりあえず外出することにしました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
シェラトンホテルの前のScotts Roadです。 下の写真の方向に行くとオーチャードストリートに行きますし、上の写真のほうへビル2つ歩くとそこはもうMRTのニュートン駅。 まわりにはニュートンホーカーズくらいしかありませんがMRTの駅まではすぐなので利便性はとてもいいホテルです。
 
 
写真ですが、冷房のきいたホテルからすぐ出ましたらこんなに曇ってしまいました。 結露ですね。
 
申し訳ございません。
 
 
 
イメージ 12
 
そのまま乗り換えなしでこちら、ラッフルズシティーに到着。
 
 
 
 
イメージ 13
 
ここは元ウエスティン・スタンフォード、今のスイソテル・スタンフォードホテルの前。 昔はここのショッピングセンターにはそごうがありました。
 
 
イメージ 14
 
日本のラーメン屋さんも結構見かけましたね。
 
 
 
イメージ 15
 
このドイツレストランの前が
 
 
 
イメージ 16
 
ラッフルズホテルのショッピングアーケード。
 
 
こちらに行く前に
 
 
 
イメージ 17
 
こちらにて
 
 
イメージ 18
 
こんなものを食べたようです♪
 
 
 
そして、
 
 
イメージ 19
 
ラッフルズホテルへ♪
 
宿泊客のみ入れるエリアとベタな観光客も入れるエリアとありましたが、まずは
 
 
 
イメージ 3
 
こちら、
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ラッフルズホテルのショップへ♪
 
 
イメージ 6
 
オリジナルのカレーパウダー(ビーフカレー用とチキンカレー用)と
 
 
 
イメージ 7
 
紅茶を購入♪
 
 
 
イメージ 8
 
そのあとこのようなところを散策したようです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 そして、
 
 
 
イメージ 20
 
上の階もみてみました。
 
こちら、ロングバーというところでシンガポールスリングが誕生したとのこと。
 
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
遠くにパンパシフィックホテルやマリーナベイサンズが見えます。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
 このお店の詳細は上の記事にて。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
イメージ 27
 そのあとはラッフズシティにて休憩をしました。
 
 
 
つづく