インデックス
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
39 Scotts Road
Singapore 228230
6737 6888
 
 
シェラトンタワーズ・シンガポールですが、3階にクラブラウンジがあり、クラブフロアー宿泊客及びSPGプラチナ会員はこのラウンジを利用することができます。
 
今回は夜中チェックイン、ということでイブニングカクテル時に利用できませんでしたが、一応過去記事がございますのでそちらをご参考くださいませ。
 
 
同じ時期に泊まったコンラッド・センティニアルシンガポールのラウンジに比べると見劣りしますが、それでも北米のシェラトンのラウンジに比べれば全然いいと思います。
 
 
で、今回宿泊した際のレートには朝食が含まれていたので、久々に1階のレストランのほうで朝食をとりました。
 
SPGプラチナ会員であってもラウンジで朝食を食べるのは可能ですがレストランだと普通に料金を支払って食べることになります。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
かなり大きなレストラン
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
本日のジュースが2種類あります。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
中華点心3種類とインド系のカレー
 
 
 
イメージ 13
 
お粥と麺のコーナー。 同じ人がオムレツなども作ってくれます。 今回は麺料理の中でラクサがなかったのでお粥にしました。
 
 
 
イメージ 14
 
パンコーナー
 
 
 
イメージ 15
 
コールドミール、サラダ、フルーツ
 
 
 
イメージ 16
 
ベーコン、ソーセージ、エッグベネディクト、その他
 
 
 
 
イメージ 17
 
ということで、お粥とサラダを♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
やはりパンやベーグル、シリアルは私はあまり、、、日本人なので米でないとダメです。
 
 
 
イメージ 4
 
サラダ
 
 
 
イメージ 5
 
コーヒーか紅茶か聞かれたので紅茶を。 やはりシンガポールですから。
 
 
 
 
イメージ 6
 
そして第2弾。
 
 
 
 
イメージ 7
 
点心に焼きそば 
 
 
 
イメージ 8
 
よく中国の朝ごはんのシーンに出てくるやつですよね。 これって豆乳みたいなのに揚げパンをつけて食べるのでしょうか? いまいちわからず。。。
 
 
イメージ 9
 
インドの野菜カレーにチャパティ
 
 
 
イメージ 18
 
フルーツ
 
こんな感じです。 デザートにアイスクリームやケーキなどは朝からはありませんでしたがかなり内容はいいと思いました。
 
 
ちなみにラウンジの朝食はどんなかということで、
 
 
 
 
イメージ 19
 
ラウンジに覗くだけということで行ってきました。
 
 
 
 
イメージ 20
こんな感じ。 オムレツなどは言えば作ってくれるようなことを言ってましたが実際どうなのかはわかりませんでした。
 
いつもは朝のUAフライトを利用するのでここで朝食を食べたことがなかったもので。
 
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
部屋自体はとても重厚な感じで好感が持てます。
 
 
 
イメージ 23
 
ここでは先ほど食べてなかったヨーグルトだけ。 コーヒーは係りの人に頼む形式となっています。
 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 25
 
下で朝ごはんを食べてコーヒーだけ上で飲んでくつろぐパターンが良さそうです。 
 
 
 
ということで、皆様のお役に立てれば幸いです。
 
 
 
 
次のSPG系ホテル宿泊は来月、某西のほうの国のラウンジ情報をお届け出来るかと思います。
 
 
 
おしまい