インデックス
 
 
 
 
 
 
さて、朝はホテルブッフェでしたので昼は軽く、ということで、ラッフルズホテル裏にあったこちらのお店へやってきました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
正瑞記海南鶏飯 (Zheng Swee Kee Hainanese Chicken Rice)
 
Zheng Swee Kee Chicken Rice, 25 Seah Street, #01-01 Singapore
 
 
瑞記の前に新がつくお店も同じ並びにありますので、次回いつになるかわかりませんがそちらも行ってみたいかと。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
お店のおばちゃんにお勧めを聞きましたら、無難な普通の海南鶏飯にしなと言われ、出てきたのがこちら。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
いかがでしょう? これで4ドルです。 (日本円で250円くらい?)
 
 
 
イメージ 4
 
お肉自体はこの前食べた天天海南鶏飯のほうが柔らかかった気がしますがこちらも結構いいお味♪
 
 
 
 
イメージ 5
 
生姜とチリソースを肉につけて食べ、黒っぽいソースはちょっとご飯にかけて食べました。 (この間テレビ番組でそうやって食べるのが通って言っていたので。)
 
 
 
 
イメージ 6
 
で、同じ店の中のドリンクのほうから何か注文しろ、ということでアイスティーを。 こちらは1ドル50セント。
 
 
 
とても美味しく頂きました♪
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
イメージ 7
 
このお店のちょっと先、
 
 
 
 
イメージ 8
 
こちらが新のつく方のお店です。
 
 
次回訪問予定にしときます♪
 
 
 
おしまい