インデックス
 
 
 
 
 
今年の7月、9月に引き続き今回もこちらのホテルへ泊まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
39 Scotts Road
Singapore 228230
6737 6888
 
SPGカテゴリーは5。 今年から上がりました。
 
宿泊レートは事前決済レート(朝食つき)255シンガポールドルプラスタックス(日本円で約15800円)。
 
最近はなかなか200ドル台のレートが出にくい中、このレートはまあまあだと思いました。
 
本当はコンラッドに泊まりたかったのですが、平日の宿泊レートはいずれも高くここにしました。
 
 
 
今まで数回このホテルに泊まりましたが、その中でいくつかの部屋の詳細を過去記事でご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回は
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
最上階のスタンダードスイート、コペンハーゲンスイートへアップグレードして頂きました♪  ここ2回はスイートへアップグレードでなかったので夜中着でも久々にテンションが上がりました。 今年から50泊以上のプラチナ会員は事前に10泊分のスイートがコンファームされるオプションができたせいもあって、普通のプラチナ会員はあまりいい部屋にアップされることがなかったんですよね。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
スタンダードスイートなので2間続きのスイートとなります。
 
 
 
イメージ 11
 
このスイートは今までの2つの部屋とは違ってトイレはひとつ。
 
まずはリビングルームとなります。
 
 
 
イメージ 12
 
私を部屋まで案内してくれた人がこれを置いて行きました。 みかんなどは普通においしかったですし。
 
バナナを除いて美味しくいただきました♪
 
 
 
イメージ 13
 
前4つの酸素入り水は無料。奥のエビアンは有料。
 
 
イメージ 14
 
ミニバーは触らず。
 
 
 
イメージ 15
 
人の家の応接間みたい。
 
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
デンマークをモチーフにしたスイートなのでアンデルセン童話などをイメージした絵なんでしょうか。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
その次の部屋は
 
 
 
 
イメージ 6
 
寝室♪
 
 
 
イメージ 7
 
去年泊まった2つのスイートはリノベーション前でテレビもブラウン管でしたが、この部屋はリノベーション済みだったせいか設備も多少良くなっていたようです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 37
こちらが寝室に飾ってあった絵。 やはりコペンハーゲンスイートということでアンデルセン童話と何かしら関係があるのだろうか。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 パソコンのDVDからHDMI端子をつないでDVDをテレビで見られましたし、日本の形のコンセントもそのまま使えるので(電圧などは違うと思いますが)とても便利でした。 北米の新しいシェラトンもこれありました。
 
 
イメージ 29
 テレビは某隣の国のS。
 
 
 
 
イメージ 30
 
枕元でエアコンの強さや照明、部屋を掃除してくれや起こさないでくれなどのメッセージ機能など、結構便利だった目覚まし時計。
 
 
 
イメージ 31
 
そしてその奥は、
 
 
 
イメージ 32
 
入って左は巨大クローゼット。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
イメージ 34
 
 
 
イメージ 35
 
ここにスーツケースを広げて整理できます。
 
 
イメージ 36
 
その下も収納スペースが。
 
もちろん、リュックひとつで来ましたので全然使わず(笑)
 
 
 
イメージ 20
 
その逆側は水回り
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
イメージ 22
 
アメニティー 
 
 
 
イメージ 23
 
必要にして十分。
 
 
 
イメージ 24
 
ドライヤー
 
 
イメージ 25
 
ここも日本のシェーバーがそのまま使える。
 
 
 
イメージ 26
 
怖くて乗れない体重計(笑)
 
 
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
ここはシャワーとバスタブは同じなんですよね。 シャワーヘッドの他、レインフォレストシャワーもついてますが。
 
 
ということで、最上階のスイートでとてもラッキーでした。 ホテルに感謝です♪
 
 
 
次の記事では朝食の様子及びラウンジをご紹介します。
 
 
 
2012年SPG系ホテル宿泊実績はこれで49泊目♪