えっと、まだ入院しております。
3分粥をすすっております。

おかずは基本お麩です。
人生でこんなにお麩を食べている日々はありません。

6時に起床するもので、20時くらいには眠たくなってしまいます。
下手すると18時頃から寝てしまいます。

が、早くに寝ると22時くらいに小腹が空いてしまいます。
そんな時にはハーブティーを飲もうとモソモソと起き上がりラウンジに行き、暇なのでスマホを見ながらお茶を飲み、さらにはラウンジからの夜景を撮影し友人に送る。

「キレイだね~」と返信がきたので「飽きたよ~」と返して終了。

身体も暖まり、眠気も再び訪れたので部屋に戻り就寝。

明けて翌日。

午後になると熱が出るので、うすらボンヤリ過ごしていたところ看護師さんから

「○○さんという方がご面会です。」

というお知らせが。

へ?へ?
今日は誰も来ないはずだけど??

と思っていたら見知ったお顔が!

遠路はるばる母的姉的友人(病気仲間でもある)がお見舞いに。

なんでー?と聞くと

「夜中に夜景送ってきて飽きたよ、とか変なこと言うから~」

と。

・・・どうやらワタクシのメンタルがやられてしまったと思い心配して来てくださった模様。

きゃー!
ごめん!
小腹が空いて暇だっただけでごめん!
思いっきり元気でごめん!

そう言うと安心して世間話などしてちゃちゃっと帰って行ってしまいました。

彼女はおおらか過ぎるほどおおらかで、抗がん剤は何を使ったの?と聞けば「赤いの。」と答え、挙げ句「私今でも誤診だったんじゃないかって疑ってるの。」とのたまうのです。

新人類だね!←年上だけど。

フラガールで絵描きでクリエイターだからかな(笑)

そんな彼女、ステキな絵を描いてきてくださいました。

チョークアートという彼女と出会うまで聞いたことのない絵画だったのですが、ホンワリしていてとっても可愛いのです♡(きなこ屋←レッツチェキ!)

あぁ、それにしても。

口はなんとかのモト、じゃないけれど入院中の身。

夜中に書くお手紙とかメールはダメですね。
センチメンタル風味になっちゃうのかしら。。

心配かけて悪かったなぁ、と思いつつ来てくれてうれしかったという気もありつつ、早く心配かけない身にならねば、と思うんだけどなかなかねぇ・・・

ごめんね。

気長に待っててね!

というわけで、ウィークリータキソール1クール2回めも無事に終了。

退院のお話はまだありません!

カモーン!!