本日の朝食より重湯がスタート!

くぅーおいしくなーい。

こちらもちびりちびりと舐めるが如くいただいております。

窓から見える空は夏のそれのようですが、このあとに梅雨が控えているのですよね。

入院中って、どこからともなく先生や看護師さんがいらっしゃるのでなかなか家にいるようには寛げないのですが、いつも午前中は音楽を聞きながら寝るともなく寝ています。

音楽は海外のラジオが聴けるアプリにてダウンロード。

今日はとっても気になる歌がありました。

不安になるような気もするアカペラでの歌い出し、全編に渡り抑揚がなく、なんとなーく理解できる英語の歌詞は「ダイナーでコーヒーを頼んだら量が少なくて、ウェイターさんに一言言おうとした」的な始まり。

なんじゃそりゃー!!!

でもサラーっと流れていってしまい、曲名はわからず。。

とてもゆらゆらとした歌でそわそわしてしまいましたが、とても好きな雰囲気。

昔から不安になりそうな要素があるものになんだか心惹かれる傾向が。。

ロリータ、とか。
悲しみよこんにちは、とか。←だからセシルカットに憧れも☆

少女期の女のコの産毛の生えたオデコとか本当にかわいい。←危険。

なんとなくそういう女のコの可愛さが引き立つ洋服ってギンガムチェックとか真っ白なコットンワンピースなイメージ、季節だと夏のような気がするようなしないような。ツバの広い麦わら帽子もステキー♡

そんな偏執的な好みを吐露してみる夜更け。(病棟タイムにて)

本日は大学時代の友人もお見舞いに来てくれて、お仕事終わりに顔を見に来てくれた同病仲間と一緒におしゃべり。

過去と現在が融合したような不思議な気分になりました。

私にも女子大生時代があったんだなぁ、と。

そんな彼女から卒業アルバムの学部の集合写真にふたりとも写ってなかった、と言われました。

きっとお知らせとかきてたはずなのに右から左へ流してしまったのでしょうね。。

ふたりともいないって。
仲良くなるはずだわ。

そして写っていなかったことに気がついていなかった己にさらに愕然・・・