昨日より治療のため入院しております。

この度の入院でのお向かいの方、糖尿病でいらして食事療法で改善を図るとのこと。

朝昼晩と血糖値を計測し、糖尿病食を召し上がっていらっしゃいます。

内科の主治医とはとても仲が良いらしく、先生は彼女のことを「ハムちゃん♪」と呼んでいて、婦人科の先生たちのフェミニストで柔らかい対応にどっぷりとつかっている私はかなりの衝撃を受けました。

そして彼女も「お相撲さんみたいでしょ。」と言ってみたりすると「お相撲さんは筋肉だからね。あなたのは全部脂身。脂身たっぷりのボンレスハム♪♪このお腹!たぷたぷ♪♪」と先生が言った後、ふたりでうふふぎゃははと笑っていらっしゃいました。

医者と患者の信頼関係の形は人それぞれと思った瞬間。

そんな彼女が本日外出許可を求めた時に先生より条件を出されていました。

「間食をしないこと。」

しませんよぉぉ、するわきゃないっしょ、と言って先生と固くお約束・・・

えええええええ??
ちょ、ちょ、ちょいちょい!!

昨日消灯後になにやら「がさがさっざくっざくざく」っと軽快な音を立てて何か食べてたよ?

あれは夜食だからいいとかいうトンチ的な話?と思ったけれど状況はよくわからないし。

今日からダメになったということもあるだろうしなと思っていたけれど、今しがたまた「ざっざっざっざっ」という音を立てて何か食べていた。。

そして自分のゴミ箱でなく、共用のゴミ箱に何かを捨てている!!

・・・むずむず。。
見ちゃお。

お!
♪ヤンヤーンヤマ◯ビティ♪のクッキーの袋みーっけ!

さっき「なかなか血糖値が下がらない。」と看護師さんに嘆いていたのに。。

あああああ・・・・