腸のご機嫌伺いばかりしていたら10月ももう10日。

どうりで朝晩冷えるはずです。

ハッピーマンデーの制定が大人になってからなされたため、いまだに10月10日は体育の日という気がしてしまいます。

東京オリンピックの開会日である10月10日。

晴れの日が多い特異日だからこの日が開会日になったのだと教えられ、ずっとそう思っていたけど、統計学的にはどうやら違うようですね・・・

そんな話題をネットでチラッと見かけました。
ひゃああ、長年信じていたのに。。

でも今日も見事な秋晴れ!
小さい頃から運動会の日を思い出しても晴れの日が多かったし、あながち間違いでもないような??

話は変わりまして、流動食を卒業し手放しで喜んでいた先日のこと。


3週間の液体生活・流動食明けの日の初の夕餉は柔らかく煮込んだ野菜スープとほんの5センチほどの柔らかい鯛♪

あぁ、おいし~い、とよーく噛んで食べ大満足。

そして食休みののちお風呂に入り就寝いたしました。

・・・眠りに就いてどれくらい経った頃だったのでしょうか。

ふと気持ちが悪くて目が覚めてしまい、慌ててお手洗いに駆け込むと溢れる脂汗、震え、激しい吐き気。

「吐いたら即病院!」

と言われていたので「吐いたらダメだ、吐いたら入院だ」とちょっとした強迫観念から吐き気を飲み込むという荒技に出た私。。

ええ、もちろんそういう問題ではないのですけど、その時は冷静さゼロ。

・・・・・・・。

・・・というわけで、また流動食に逆戻りでーす!

わーい!わーい!わーい!(ヤケ)

さらに話は変わって。
またまたOVCAミーティング関連なのですがovcamanage1020@live.jp 宛てにメールをくださった方で、タイトルも本文も何も書かれていない方がいらっしゃいました。

上記アドレスからOVCAミーティングの幹事です、というメールを返信してみたところパソコンからのメールを拒否設定となっていたようで戻ってきてしまいました。

どなたかメールしたのに幹事から何の連絡もないわ、という方がいらっしゃいましたら再度ご連絡ください。
その際にはドメイン指定受信許可かパソコンからのメール受信許可の設定をお願いいたします。

以上、一貫性のない三本立てにてお送りいたしました。

ごきげんよう。