昨今の酷暑で蚊の発生が段々遅くなっていると聞きました。
確かに私の住むところではほとんど蚊を見かけません。

それでも夕方になるとだいぶ涼しくなってきたので、今夏は本日の日暮れより蚊取り線香を使い始めました。

リンパ節を取ってしまった身には虫刺されは天敵!
予防は必須でございます。

蚊取り線香の香りは大好きなのでベランダで焚きながらも窓は開けて、網戸だけ閉めてお昼寝していたのですがなんだかやたら煙たい・・・

眠い・・・でもあまりにも煙たい・・・

蚊取り線香ってこんなに強力だった?とベランダに見に行くと


photo:01

きゃー!ぐるぐるしてない!!
ものすごく燻った香り!!!

洗濯物が燻されそうだったので取り込むためにサンダルを履いてベランダに出るとなんだか階下がザワザワしているのです。

なんだろう?と覗き込むと静かで取り立てて何もないお隣のビルの前にたくさんの人。

真っ黒いテントみたいなものもあるし、何かしら?と気になったのでコンビニ行きがてら見てみようと下りてみるも近寄らせてもらえない・・・

と思ったらなんと北〇晶さんが!

24時間テレビのマラソンのランナーなんですね。
給水ポイントというか休憩所だったようです。

それにしてもスタッフの方々の殺気立った雰囲気ったら・・・

通行人は邪魔者扱いですか・・・
それどころか市井の人間(私)は道も通らせてもらえず、迂回するしかなくて。

確かに野次馬だったけどさ・・・

そういうところを見てしまうとなんだかなぁ、博愛の精神なしにチャリティはあり得ないのではなかろうか?と一視聴者としては思ってしまうのです。

いや、まぁ、視聴はしていなかったですけどね・・・