昨日に続き、本日も件のアルバイトでした。

担当社員Mr.アレから、またしても私のNGだと伝えた日ばかりが勤務予定となっている8月のシフト表が送られてきたのは先月末。

その旨メールにて伝えたところ「シフト作成を間違えてしまいました!すみません!」と。

デジャヴ・・・?
もう何の感情も湧いてきません。

というわけで昨日・今日と連続登板し、今月のオツトメはもう終了です。

そしてシフト作成ミスから明日、明後日、明々後日に人っ子ひとりアルバイト嬢がいないという緊急事態が発生したそうで、ストーカー並みのメールと着信・・・

こちらも予定がありますゆえ、丁重にお断り申し上げました。

そんな本日。
昨日とは違う会場でのお仕事でした。

初めましての方がいらしたので、ご挨拶の後の小話がお天気の話題というのも芸がないなと思い、昨日の夫婦で参加疑惑について話したところ

「□□さんじゃない?あの人常連で、しょっ中カップルになるんだけど、ほぼ毎週来るから直近でカップルになった人がいると気まずいからか、妻だって言うのよ。なんだろ?言わば隠語みたいな感じだから覚えといてー!」

・・・隠語ってさ、あまりよろしくない響きだったりするものをお客様の前で2番行ってまいりまーす!とか言うんじゃないの??

罪深さ指数『妻>カップルになっただけの女性』だと思うのだけど。

知ったことではございませんので何でもいいのですが。

さて、ワタクシそろそろこのお仕事を退く時かな~と考えております。

好奇心は満たされたし、仏の顔も三度まで。
Mr.アレ、、そろそろ私堪忍袋の緒が切れちゃうよ!

切れる前に速やかに撤退!(予定)
次はなにしようかなー♪♪