私の病気が発覚した時のこと。

ものすごーく真面目で冗談なんか言わない大叔父が「我々のような不毛地帯と違って治療が終わればいくらでも生えてくるから。」と言ってくれたことがあって、なんだかこの人(しかも医師!)がこんなこと言うなんて、これってまずい事態なのかしら、と深読みしてしまった私。


ずっと平静を保っていたけれど、思わぬ人から思わぬことを言われ動揺した私は「そっか・・・叔父さん、プ○ピアしてみたらどうかな・・・?」と言ってしまって・・・


今考えると、余裕もなければエッジも効いていない返答。

彼にとっては渾身の笑い(というか優しさ)を無下にしてしまったこと、、、今でもちょっとばかり悔いてます。


あれから1年8ヶ月。

先日2度めの地毛カットをしました。

セシルカットにしたいと言っていたはずが、七分刈りです。

「せっかく伸びたのに?」と美容師さんに言われようと、夏場の七分刈りの楽ちんさったらありません。


しかし髪質は相変わらず、キミは頭髪ではないだろう!的な質感のままです。

具体的に言うと、えっと、ゴツめの脇毛・・・?


あれだけ毒盛られれば、毛根だってグレちゃうよね・・・

もう二度とあんなことしないから、更生してくださいな。