私の入院していた婦人科病棟で、いつでも断トツの若手患者だった私にも同じ年頃の病棟友達ができた。


2歳年上の彼女たち。


似た病状の私たちは同じような治療をしてきたので、お互いに髪が生えていた頃を知らない。


私に至っては眉毛もまつ毛もない顔しか見せていない。


共通点は同じような病気であることと、主治医の先生が一緒、というだけの3人だけど、歳若くして闘病しているということが何にも増してつながりを深めたと思う。


同じ悩みや心配事をああでもない、こうでもないと言いながらお互いを励まして、弱気になったら叱咤して、今日も元気に生きてます。


これからも一緒に楽しく笑って生きていこうね♪