簡単に製本♪バインディングシステム | CL通信

簡単に製本♪バインディングシステム

CL大注目の「リング・リング・バインディングシステム」

ホビーショーのカーラクラフトのブースでもとっても人気で、即完売していました!

早速入手できたのでここで使い方をご紹介します。



bs1

①紙押さえを上げて表紙ペーパーを差し込みます。



bs2 bs3

②直角に合わせて、紙押さえを下ろし、画像のように台の右部分を後側に回しこみます。



bs4 bs5

③専用パンチをガイドの溝に合わせてリング穴をあけます。

(紙押さえがしっかり紙をはさんでくれているので、ズレることなくパンチできます。)



bs6

④表紙の2枚のリング穴をあけ終えたら、中ページの紙を選んで

好みの枚数を同様に開けます。

(画像はバジルのテクスチャーのある厚めの紙ですが2枚重ねでパンチできました。)



bs7

⑤専用パンチの裏側の透明のフタを開けて、パンチくずを捨てることができます。



bs9

⑥好きなスパイラルリング を選んで、リング穴にクルクルと回しながら通していきます。

(ここではスチールタイプ/ホワイトを使用)


bs11  ⑦リングの端の処理をしてできあがり!


bs10 左矢印★端の処理の方法はパッケージにも掲載のこの画像を参考にしてくださいね。



bssample bspaper

★スタンプした表紙を飾りました!

(使用スタンプ)HAMPTON ART INKADINKADO など

表紙に使用したペーパーはカラフルなメタリックペーパー72枚がブックになっている「The Metallic Stack

しっかりした厚みがあり表紙やカード台紙にピッタリですよ。


今回新入荷のバインディングシステム いかがでしたか?

とっても簡単に製本できる道具でCLいち押しです!


Atsuko Hyogo