ママ友じゃなくて『友達』 | c*style

c*style

2012年5月生まれの娘との日常ブログ。


もう、いつぶりだろう…

調べてみたら、9月4日に会った以来!?

でもそれはお見舞いで会いに行っただけだから、最後に遊んだのは8月26日!!

そりゃ寂しいわけだDASH!DASH!DASH!



なかなか都合が合わなかったんだけど、昨日突然お誘いの連絡を頂いてドキドキ

もちろん、即答ラブラブ

大好きなmicroちゃんと息子氏とランチしてきたーラブラブ!




{CD8A661A-8C2B-4586-98E9-22286249649D:01}



チェゴヤアップアップアップ

リーズナブルで美味しい韓国料理屋さん。

子連れにも優しいから、リピートですビックリマーク




話したいことは沢山あるのに、共に1歳5ヶ月の娘息子を追いかけてばっかりだったなぁ…

話し足りないデス。




{B3F6F134-3573-4850-84B5-7CF180EDDCD7:01}




話す気は満々だったのよ。

だから、チャイティーはグランデサイズチョキ

自分の庭にいることに油断して、ディズニーにインパークしてるよりも散財してる自分にビックリよにひひ



microちゃんとは、お互い同じ時期に念願叶ってママになれた友達だけど、ママ友じゃないんだよなー。

娘と息子氏が一緒に遊ぶか遊ばないか関係ないし、

この先、娘と息子氏の仲が良くても悪くなっても、microちゃんと私の関係は変わりたくないな、と思う。

そもそも、娘が自分でお友達を選ばない今、『ママ友』と呼べる人がいるのかと言われると微妙。

今、娘が遊んでるお友達って、私の友達のお子さんだから。



ママ友ね…

色々聞くと、ぶっちゃけめんどくさいよね。

複雑な人間関係の代名詞みたいじゃない。

ママ友って、子ども同士の関係の上に成り立つ付き合いでしょ?

広く浅い関係、卒園、卒業、子育てが終わったら関係も終了しちゃうみたいな。

私、子育てが終わっても一緒に遊べる友達を大事にしたいんだよな。

しばらく会えなくても、昨日も会ったみたいに話が盛り上がる友達。

向上し合える友達。

だから、私がブレないようにしないとなー。

流されやすいし。

と、microちゃんと会えない間、リアルにそのことについてLINEでトークしていたので、こんなブログネタを選んでみました。