こんにちは〜、韓国在住のRimaです爆  笑

 

今日は、息子の成長アルバムの家族撮影の日でしたカメラ

 

先週撮った1歳の撮影はなかなか良い感じだったので、

今回の家族での撮影も期待していたのですが、

色々ちょっとかなり残念な感じでしてハートブレイク

 

 

撮影が終わってそれはそれは意気消沈していたのですが、

夫が「お昼は久しぶりにナポリピザ(화덕피자)にする??」と聞いてくれて、

一気に気分が上がった私はなかなかの気分屋です笑い泣き

 

 

 

ということで、今日は용인시の구성・동백付近にあるナポリピザのお店、

 

빠델라 디 파파 Padella di  Papa

パデラ・ディ・パパ

所在地:경기도 용인시 기흥구 구성동 533-5

 

の紹介をしたいと思います照れ

 

 

image

 

 

店名の「Padella di  Papa」はイタリア語で、

「お父さんのフライパン」という意味だそうですステーキ

 

 

こちらのお店、

2017年にイタリアで行われたナポリピザの世界大会

そのアジア部門で優勝したオーナーが運営している、実力派のお店なのですピザ

 

 

このお店を知ったきっかけは、

私の地元(茨城県南)のお隣の市に、別の大会ですが同じようなイタリアのナポリピザの大会で入賞&日本大会優勝した方が営んでいるお店があり、そこで食べたマルゲリータがすごく美味しくて、

ブンダン付近にもそういうお店ないかな〜と思って探して見つけたのがパデラでした。

うちから車で10〜15分くらいなので気軽に行けるのが嬉しいキラキラ

 

 

 

 

メニューは、ナポリピザとパスタがメイン。

ブッラータチーズを使用した前菜?もありますが、頼んだことはありません。

(韓国のレストランって前菜系高いですよねアセアセ

 

image

 

 

ピザは、

大会優勝メニューのマルゲリータ(18,000ウォン)から、

プロシュート エ ルッコラ(25,000ウォン)など7種類ピザ

 

image

 

 

パスタは、

ポモドーロ(14,000ウォン)

ガンベリロッソ(24,000ウォン)などこちらも7種類パスタ

(時期によって?変動あり)

 

image

 

 

 

私たちはいつも、

マルゲリータかプロシュートエルッコラ、

パスタを頼むときは、カルボナーラかポモドーロかロゼを頼んでいます照れ

カルボナーラは、よくあるクリームソースではなく、

ペコリーノチーズと卵黄、黒こしょうの濃厚なソースを絡めた本場のカルボナーラグッ

 

 

下矢印これがマルゲリータ。

写真見るとまた食べたくなるラブ

 

image

 

私ひとりで1枚食べきる自信あります。笑

(薄いというのもありますが、それくらい美味しいですラブ

 

 

 

image

上矢印これはロゼパスタだったかな?

甘みなしのトマトクリームパスタでしたパスタ

ポモドーロも甘みゼロのシンプルなトマトパスタで私は好きですが、

ケチャップ味のパスタに慣れている夫には物足りないようです。

 

でも今まで食べた感じだと、

パスタ系は他にもっと美味しいお店があるかな〜というのが正直な感想です!

 

 

レビューを見ると、

大きめのエビが数匹乗ったガンベリロッソが人気らしく、

気になってはいるのですが、

要予約の上に値段が…ガーンなので頼んだことはありません。

 

 

 

 

 

コロナが流行って以降は、

息子が産まれたということもあって、

お店で食べることはほとんどなくなり、

最近はテイクアウトして家で食べています。

 

以前はピザのテイクアウトは25%オフだったんですが、

コロナで営業縮小等の影響で無くなってしまいましたアセアセ

残念すぎるえーん

 

 

 

もちろん今日もテイクアウトですOK

 

いつもはピザだけなのですが、最近娘もピザを食べるようになったので、

(前はミミだけ食べてました)

ピザだけでは足りないかも、と思い初めてパスタ(カルボナーラ)も注文!!

 

 

image

 

パスタを頼むと、

ハラペーニョのピクルス(これも甘みのないただの酢漬け?)と、

茶色い包みも一緒に付いてきました爆  笑

 

包みを開けると、、

image

 

パーネ(パン)が!

 

このパンも毎朝お店で焼いていて、

パスタを頼んだお客さんに提供しているそうですが、無くなり次第終了だそうですパン

 

ただ、お店で何度か食べたときは、

なぜかいつも冷たくて、

身の詰まったパンなので重くてあまり美味しく感じられなかったんですが、

今回、トースターで焼いて食べたら素材の味が感じられて美味しかったですラブラブ

お店でも軽くトーストしてくれれば良いのにな〜。

 

 

 

カルボナーラは、

テイクアウトで20分くらい経ってしまったので、のびてしまっていましたが濃厚で美味しかったです。

注文した時に「よくあるクリーム系ではなく、チーズがたくさん入っているのでしょっぱいですがいいですか?」ときちんと確認してくれるところが好印象ニコニコ

 

image

 

 

そして定番のマルゲリータ!!

箱に描かれている絵も素敵キラキラ塗り絵できますねカラーパレット

 

image

 

 

じゃーん!!

 

 

image

 

お店で食べるよりも少し小さい気が…するような?

お店ではお皿からはみ出して出されるから大きく感じるのかな笑い泣き

 

 

でもお味はやっぱり最高でした爆  笑

 

冷めてしまっていますが、

レンジで20秒ほどチンすると美味しくいただけますナイフとフォーク

 

 

 

トマトの酸味が少し強いので今までミミしか食べなかったうちの偏食娘も

一切れ平らげていました拍手

 

image

 

時が経つにつれて、

こうやって少しずつ変わっていくんですね照れ

成長成長!

 

 

 

 

빠델라 디 파파 Padella di  Papa、

本当に美味しいので、お近くの方、ぜひ一度行ってみてくださいねラブラブ

(ヨンイン市民の方、Y-pay使えるそうですよ照れ

ビラが集まる住宅街にあるので、車必須かと思います。

駐車は2台可能ですが、たいてい埋まっているので、私たちはいつも近くの空き地の脇に駐車しています。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました〜ルンルン