こんにちは、韓国在住のRimaです爆笑

今日は、最近お気に入りの、韓国のパン屋さんのお話です食パン



ヨンイン市スジ区に位置する、


본누벨 베이커리

BONNE NOUVELLE

(ボンヌーベルベーカリー)


というパン屋さんラブラブ


もともとはソウル狎鴎亭に本店があったそうなんですが、

今年の1月に閉店し、こっちが本店になったそうです。(多分)





外観の写真これしかなくてわかりづらいですがアセアセ

パン屋さんにしてはかなり大きな建物びっくり



1階はパン屋さん、2階はカフェ、3階はレストランだったかな?(違うかも)

1階で買ったパンを2階のカフェで食べることもできるそうですOK




このパン屋さん、何が有名かというと……

塩パンコッペパン(소금빵)なんですキラキラ


あ、あれ…この写真しかなかったガーン



塩パンが有名すぎて、いつ行っても残りわずかびっくり


この時は確か、着いた時に残り3個しかなくて、

その3個を急いで確保したあとに撮った写真ですアセアセ


ある時は、目の前で7個くらい全部持っていかれてしまって、次の塩パンが出てくるまで10分くらい待ったこともショック




肝心のお味は…、、


あっさりめだけど、これはこれでイケるウインク


もちろん日本で食べる塩パンの方が美味しいですが、日本が恋しい時に食べるのはアリかなチュー


娘は大好きで、1個完食してさらに欲しがりますハッ



ただ、値段は他のパンよりは安いとはいえ、1,800ウォンですからね〜。

日本だと約100円だからついついたくさん買っちゃうけど、1800ウォンだと個人的には3個くらいまでかな〜。





あともうひとつ、嬉しい誤算だったのが、

カレーパンカレー




これまた3,000ウォンとなかなかの値段ですが…


日本のカレーパンの味でしたラブ




この写真の、お皿の左上が塩パン、その右隣がカレーパンですキラキラ




韓国でカレーパンと称されたパンを何回か食べたことありますが、ここまでの味は初めてな気がします。(大げさか笑)





このパン屋さん、パンの種類がものすごく多くて、いつも迷っちゃうんですが、
塩パンとカレーパンは毎回必ず買ってますコッペパン

パンだけでなく、カヌレやマドレーヌ、クッキー、ケーキなどの洋菓子もありますスイーツ

冷蔵コーナーにはサラダやサンドイッチも。








個人的にはケーキはあまり美味しくなかったかなぁ。

クリームパンはカスタードクリームたっぷりで美味しかったですイエローハーツ

チョココロネもおしゃれな味バレンタイン





惣菜パン系はもあと一歩…なものが多い印象かな…。

と言っても、まだ10種類も食べていないと思うので、少しずつ食べていこうと思います!


(フォカッチャ系は美味しかったですグッ




よく行くよ〜って方や、行ったことあるよという方がいらしたら、

何が美味しかったか教えていただけると嬉しいです爆笑



ヨンイン市近くの方は、ぜひ一度行ってみてくださいねキラキラ

駐車場が結構広いのも好印象でした〜。





今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございましたルンルン