こんにちは~、Rimaですビックリマーク

今回はとうとう買ってしまったマタニティウェアについてのレビューをしてみようかなと目

 

現在の週数は6ヶ月の2週目(21w2d)。

5ヶ月の半ばごろから、急にお腹がせり出してきました。。

 

私はスカートよりもパンツ派(特にジーンズ)なので、妊娠中もパンツを履いていたい人です。

スカートもいくつかあるけど、やっぱりパンツが楽ビックリマーク

 

なのですが……

 

妊娠前から着ていたちょっと大きめのユニクロのスキニー(すごく伸びる)や、

メンズSサイズのコットンジョガーパンツが履けなくなってきましたえっ

もちろんお腹の部分は初期のころから締めるのが怖かったので、

ベリーベルトの要領で、髪ゴムをボタンと穴にうまく通して着ていました。

 

しかし、その方法もちょっと厳しくなってきたので、

今回、韓国のネットショップでマタニティウェアを購入するに至りましたニコ

 

 

メインの目的はやっぱりパンツですデニム

まずは検索して、商品数が豊富で、かつ見やすいネットショップを絞ってみました。

 

 

クローバーDress9 (ドレスナイン)

 

ここは「ザ・妊婦服」というゆったりとした服の写真が多く、優しい印象。

うちの母親が好きそうな感じ。

(うちの母は最近の妊婦さんのスタイリッシュなファッションには慣れない様子…)

 

パンツもゆったりしたものや、スパッツ系が多い。

デニムもありますが、なかなか良いお値段です札束

しかもモデルさんがほとんどヒールを履いているので、、あまり参考にならない…。

 

 

 

クローバー맘누리 (マムヌリ)

 

ここは普通の韓国服って感じで、産後も着れそうなデザインの服が多い合格

トップスはゆったりしたものよりも普通のサイズ感が多い印象。

 

デニムの種類は豊富だけど、サイズが少なめ(ほとんどM/L/XL、たまにSやXXLあり)。

ウエスト上部の布部分(복대)の面積が小さいものが多いので、短めのトップスでもOKかもはてなマーク

種類が色々ある「-1 Size Jean」が気になっているので次回はここで買うかも…。

いいな、と思ったものはちょっと高かったりも。。

 

 

 

クローバーSoim (ソイム)

 

最終的にここで購入しました。

種類が多いけど、カテゴリー分けがしっかりされているので探しやすい。

全体的に価格が良心的グッド! (結局それが決め手笑

 

9,900ウォンのデニムはほとんどが売り切れで残念でしたが、

サイズと好みのデザインが残っていれば、かなりお得だと思います!!

 

あともうひとつの決め手が、短めの「8.5分丈」があったこと。

私、足が短いのが悩みで、

ユニクロのスキニーもアンクルジーンズじゃないとちょうどよく履けないんです汗

(普通のスキニーで裾上げしてもらうと不恰好なシルエットにしょぼん

 

ここは、8.5分丈ときちんと表記してあるので、分かりやすくて良かったです~。

※デニムのカテゴリーにはレギンスっぽいのもあるので、きちんと確認する必要があります。

テーパードパンツやワイドパンツ、コットンパンツも結構よさげなのありました照れ

 

価格が安めなので、

お試し感覚&初めてのマタニティウェアとして、とても良かったと思います音譜

 

 

 

 

ここからはSoimについてのレビューをクローバー

 

注文してから届くまでの日数は注文日を含めて、5日。

とはいえ注文したのは土曜日(先々週)だったので、実質的(営業日的)には3日ですグッド!

(月曜日に注文受付、火曜日に発送、水曜日に到着)

 

配送は郵便局宅配で、発送されてからは一日で届きました。

(カンナム区の夫の会社で受け取り)

これがヒョンデ宅配とかローゼン宅配だと、

ソウル→ソウルでも発送から到着まで3~5日かかりますからね汗

高いだけあって郵便局宅配はやはり早いです。

 

 

そして何を買ったかというと、、

 

8.5分丈のデニム1着

ブラックのスキニー1着

ワンピース1着

サマーカーディガン(1+1で2着)

ロングタンクトップ2枚

3分丈レギンス2枚

 

……お試し感覚とか言いながらめっちゃ買ってるし爆笑

や、何回も夫に受け取りを頼むのは申し訳ないのであせる

ちょこちょこ買ってその度に送料払うのも勿体ないですしね。

 

ちなみに購入金額に応じておまけ(사은품)がもらえるのですが、

3つ選べる中から「よだれ拭き(아기손수건-直訳すると子供用のハンカチですが)10枚」を選択。

届いたのはこれでした…。

 

image

 

普通のガーゼ布巾ニコ

あまりにもサイトのイメージとかけはなれた古風なものが届いたので拍子抜けしました笑

身土不二って……野菜か!? (野菜の箱によく書いてありますよねw)

 

 

話がそれましたねキョロキョロ

では購入したものについて書いてみたいと思います~。

 

8.5分丈デニム(27,900ウォン)はこんな感じ。

当然ですがお腹周りはまだまだ余裕があります得意げ

っていうか8.5分丈でもロールアップしなければならないという足の短さ……笑あせる

 

 

image

 

お腹の部分の布(복대/腹帯?)には、側面にゴムベルトのようなものが付いていて、

ゆるくて布がもたつくのが気になる場合、調整が可能になっています。

 

サイズはMサイズにしましたが、かなり大きめなつくり。

特に太もも部分がゆるい。

でも、これから太ることを考えるとこのくらいでもいいのかもしれませんねニコ

 

生地は厚め。

今の時期はちょっと暑いですねショック!

 

 

一点気になったのが、お腹の布の部分が結構下まで来ていること。

トップスを下ろすと……、

 

image

 

お腹の布が見えてしまいますガーン

今ある夏用トップスはゆったりめが多いし買わなくてもいいかな~と思っていたので、

これは想定外だった……。

冬用は長めが多いので大丈夫だと思うけど。。

今はとりあえずロングタンクトップでごまかすか叫び

 

次にもし買い足すことがあればハイライズ風のものも探してみようと思います。

マムヌリの物がなんとなくハイライズのように見えたので検討してみよう…。

 

 

 

そして、ブラックのスキニー(25,900ウォン)。

 

image

 

これもMサイズなのですが、スキニーというだけあってかなり細見なつくりでした。

お腹周りはゆったりですが、太ももからくるぶしまでぴちっとしてます笑

 

2枚を重ねて撮ってみました。 大きさの違いわかりますかはてなマーク

 

image

 

細いですが、伸縮性はあるので動きにくいと感じることはありませんでした合格

これも薄手ではないので、本来は秋冬用かな~。

복대部分が同じ色なのであまり目立たないのがいいですね。

 

 

 

そして個人的に良かったと思ったのが3分丈レギンス。

ワンピースやスカートだと、どうしてもお腹周りがスースーして気になってしまうんですよね~。

なのでペチコート的な役割を期待して購入しましたビックリマーク

 

image

 

先週の土曜日に早速履いて出かけてみましたが、

やや暑苦しくはありますが、お腹が冷えることがないので良かったです合格

価格も1枚目は7,900ウォン、2枚目は割引で4,000ウォンとお安め~。

 

ただ、安いだけあって、着る前に洗った時、内側の糸がびろーんと……出てきました あんぐり

日本なら例えもっと安い中国製でもそんなことは起こりえない…とは思いますが、

まあここは韓国だし、安いほうなので想定内かなニコ

 

 

 

あと、1+1のカーディガンも良かったです照れ

カーディガンは本当によく着るのでこの価格は助かります~。

これは妊婦でなくても買いかもラブラブ

 

写真は撮ってないのでありませんが、おすすめなのでリンク貼っておきますビックリマーク

 

[기획 1+1] 임부*아이스티 cd

 

14,900ウォンで2枚!!

ボタンのないタイプのカーディガンです。

個人的に好みの色が少なく、私はブラックとブルーを選びましたが、

パステルカラーが好きな方は何着か買ってしまうのでは~。

 

素材はポリエステル100%ですが、

触った感じは毛玉ができにくそうな、さらっと(ザラッっと)した生地でした。

日本でも韓国でもネットショップで何回か安いカーディガンを買っていますが、

数回着ただけで毛玉ができて、しかもきれいに取れなくて泣いたことが多々あるので、

毛玉ができなければ最高だな~。

 

 

 

そしてワンピチュー

土曜日買ったばかりのサンダルを合わせてみましたが、見事に同じ色だったあせる

 

image

 

実はパンツを探していたのに、これすごく気に入ってしまってラブラブ

ウエスト部分はちょっとゆるいですがゴムになっているので、

これからお腹が大きくなっても、産後でも着れるのが良いです~。

何よりこういうミルクティーのようなベージュが大好きでコーヒー

来月沖縄旅行に行く事になったので、その時に着ようと思って買ってしまいました~。
 

まだ撮るかは分からないけど、

マタニティフォトを撮るとしたら、太って見えなければこれで撮りたいなぁ。

(撮るなら少しでもお腹が出ていない8ヶ月前半ごろかな…)

っていうか皮膚の色と似てるから何も着ていないように見えちゃうかなあせる

 

 

あと、写真はないですがタンクトップもリブ素材で、お腹がすっぽり隠れる長さでした。

価格も5,900ウォンなので、2枚お買い上げ笑

近所のスーパーや隣の義両親の所に行く時はタンクトップ+カーディガンでよく出かけるので、

重宝しそうですにひひ

 

……と、すっかり長くなってしまいましたが、

なんだかんだでいろいろと買ってしまいました~えっ


 

 

調べたら、日本語サイトもあるんですねびっくり

 

マタニティ服ファッション通販SOIM

 

妊婦さんじゃなくても全然着れそうな、なかなか可愛い洋服がいっぱいあるので、興味ある方は見てみてくださいね照れ

 

 

私はワンピースは予想外の出費でしたが(笑)、

パンツがあれば、トップスは今あるもので何とかやっていけると思うので、

これ以降は多分買わないと思います得意げ

買うとしたらハイライズ風のパンツもう一着買い足すくらいかな。。

 

 

こうやって今まで履いていたパンツが履けなくなって、

ようやく妊婦っぽいものを買うようになりましたが、

これからは子供のものも色々と買わなければいけないんですよね。

 

最近ちょこちょこ調べるようになりましたが、

ひとつ調べるのにもいろいろと種類があるので、あれこれ比較して…となかなか大変キョロキョロ

楽しいですけどね音譜

 

私は日本に帰ってから一気に揃えることになると思うので、

今のうちからしっかりとリストアップしていかなければ、と思う今日この頃ですビックリマーク

 

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました~ラブラブ