7月になりました。


iphoneにかえてから、

なかなかパソを開くことがなく、

コメントなどいただいてもお返事が遅れてしまい、

本当にごめんなさい。



さて。


先月の受診後、

ちょっと元気のなかったfromですが、


気分も新たに、

歯医者の予約をしてみましたあせる



堀田先生に、


「歯のほうも診てもらったほうがいいな」



・・・やっぱり。



良くなってたら、

行かなくて済むかも・・・とほのかな期待を寄せていました。


歯医者。

子どもたちには歯医者の定期健診は大事!


と、

2ヶ月に一度は検診とフッ素に通わせている私ですが、


自分が行くのは、本当にいやです。


いやじゃぁー!!!!!



でも、

予約しましたよ。


子どもがいってる歯医者さん、

とても丁寧で、誠実な治療をしてくださいます。



一度、

いらした先生に、

「病巣治療としての根尖治療」についてご相談したことがありました。



「IgA腎症という病気の病巣治療として、根尖の治療があるというのは初めて聞きました。

私の不勉強ですみません。

もし、主治医の先生のほうで、設備等の指定などがなければ、

私どものほうで根尖治療をすることは可能です。

私のほうでも勉強しておきます」


というとても誠実な説明をいただきました。



信頼して、

診察に行ってみようと思います。



不安なのは、二つ。


一つは、痛いかな・・・ということ。


もう一つは、ここが病巣じゃなかったら・・・ということ。



ま、考えても仕方ないので、

月曜日、行ってきます。


また、ご報告します。



from