寝すぎてしまいました。

朝ごはんが来て起きました。12時間睡眠・・・。


昨日から流動食が開始になりました。
待ちに待った朝ごはん。


VACATION-P1000362.JPG

おもゆと味噌汁と野菜ジュースです。
「一般流動食」と書いてあります。
制限食じゃないんですね。

味が濃くて(^-^;

普通食はこんなに濃い味付けなの?!
久しぶりだから濃くて感じるんでしょう。

お昼。


VACATION-P1000363.JPG

おもゆとコーンスープとアイスクリーム!
それに牛乳とフルーツジュースもついてます。

朝から水分ばかり…さらに点滴。
おなかがタポタポです。

濃くて美味しいコーンスープと、冷たくて気持ちがいいアイスクリームをしっかりいただき、
おもゆとジュースは残してしまいました。

夜ごはん。


VACATION-P1000364.JPG

おもゆとコンソメスープて、プリンとゼリーと、
プルティーン。

プルティーンってなんだろ?

最初、プルーンティーの印刷間違いかと思ったけど、黄色いスープなんです。

美味しかったので全部いただきました。

考えてみたら痛み止めを飲んでいたからですね。
ペロリと食べられました。

このあと、1日ごとに三分粥、五分粥…と昇格するそうです。

いつまで一般食なのかも、私には気になるところ。

普段、気をつけてないけど、元々薄味だから味が濃くて口内炎ができちゃいそうです。

普通食と減塩食のギャップがありすぎです。

どちらにしても、モグモグとよく噛んで食べられる生活ができることは幸せだっ!

from.