お待たせしました!
恒例の食事ネタ(^-^;

今回のバカンス記録からお楽しみの方、ぜひ、入院中の食事ネタを読み返してください。


今回は耳鼻科の病棟での入院ですが、
耳鼻科の担当医の先生のご配慮で、
前回と同じたんぱく&塩分制限食をいただいています。

はい。

入院中くらい、ね。

普段、まったく気にしてないですから。


明日はプチ断食で、
あさってからおかゆを徐々に普通食にしていくって話だから、
制限されてもたいして食べられないんだろうとは思いますが…。


なので、今日が入院中まともに食べられる最初で最後の食事かな、と。

腎臓内科と違って、病棟が広いので、
献立が見つけられず、
ワクワクと待っていました。

冷えとりを始めて、
口に入る命への感謝はかなり強くなりました。

味付けや量ではなく、生かしてくれる食べ物をありがたくいただくようになりました。


お昼ご飯。


VACATION-P1000356.JPG

煮魚は味も濃くつくので、おなかいっぱいです。



冷えとりの大切なことに、
食べ過ぎない
というのがあります。

私の場合、
自然に食べ過ぎなくなりました。


前回の入院では夕飯までが長くて、サラダを食べたりしましたが、
今回はぼんやり本を読んだら夕飯の時間です。


断食前の最後の食事♪


と、ナースさんが差し出したトレーの上に、見覚えのあるお皿。

・・・衝撃ふたたび・・・。


VACATION-P1000358.JPG


カレーライスです。


はい。
笑ってください。

断食前の最後の食事が、あの、衝撃の、カレーライス。
もちろん献立ないですから、カレー粉の差し入れもないです。


感謝して、美味しくいただきました。


私の日頃の行いが相当悪いのか、

それとも

これからすっごくいいことが起こるからなのか、

どちらでしょう?

ここは前向きに、後者ということで。

楽しいバカンスになりますね、きっと(^-^)

from.