お待たせしました!
恒例の食事ネタ(^-^;
今回のバカンス記録からお楽しみの方、ぜひ、入院中の食事ネタを読み返してください。
今回は耳鼻科の病棟での入院ですが、
耳鼻科の担当医の先生のご配慮で、
前回と同じたんぱく&塩分制限食をいただいています。
はい。
入院中くらい、ね。
普段、まったく気にしてないですから。
明日はプチ断食で、
あさってからおかゆを徐々に普通食にしていくって話だから、
制限されてもたいして食べられないんだろうとは思いますが…。
なので、今日が入院中まともに食べられる最初で最後の食事かな、と。
腎臓内科と違って、病棟が広いので、
献立が見つけられず、
ワクワクと待っていました。
冷えとりを始めて、
口に入る命への感謝はかなり強くなりました。
味付けや量ではなく、生かしてくれる食べ物をありがたくいただくようになりました。
お昼ご飯。

煮魚は味も濃くつくので、おなかいっぱいです。
冷えとりの大切なことに、
食べ過ぎない
というのがあります。
私の場合、
自然に食べ過ぎなくなりました。
前回の入院では夕飯までが長くて、サラダを食べたりしましたが、
今回はぼんやり本を読んだら夕飯の時間です。
断食前の最後の食事♪
と、ナースさんが差し出したトレーの上に、見覚えのあるお皿。
・・・衝撃ふたたび・・・。

カレーライスです。
はい。
笑ってください。
断食前の最後の食事が、あの、衝撃の、カレーライス。
もちろん献立ないですから、カレー粉の差し入れもないです。
感謝して、美味しくいただきました。
私の日頃の行いが相当悪いのか、
それとも
これからすっごくいいことが起こるからなのか、
どちらでしょう?
ここは前向きに、後者ということで。
楽しいバカンスになりますね、きっと(^-^)
from.
恒例の食事ネタ(^-^;
今回のバカンス記録からお楽しみの方、ぜひ、入院中の食事ネタを読み返してください。
今回は耳鼻科の病棟での入院ですが、
耳鼻科の担当医の先生のご配慮で、
前回と同じたんぱく&塩分制限食をいただいています。
はい。
入院中くらい、ね。
普段、まったく気にしてないですから。
明日はプチ断食で、
あさってからおかゆを徐々に普通食にしていくって話だから、
制限されてもたいして食べられないんだろうとは思いますが…。
なので、今日が入院中まともに食べられる最初で最後の食事かな、と。
腎臓内科と違って、病棟が広いので、
献立が見つけられず、
ワクワクと待っていました。
冷えとりを始めて、
口に入る命への感謝はかなり強くなりました。
味付けや量ではなく、生かしてくれる食べ物をありがたくいただくようになりました。
お昼ご飯。

煮魚は味も濃くつくので、おなかいっぱいです。
冷えとりの大切なことに、
食べ過ぎない
というのがあります。
私の場合、
自然に食べ過ぎなくなりました。
前回の入院では夕飯までが長くて、サラダを食べたりしましたが、
今回はぼんやり本を読んだら夕飯の時間です。
断食前の最後の食事♪
と、ナースさんが差し出したトレーの上に、見覚えのあるお皿。
・・・衝撃ふたたび・・・。

カレーライスです。
はい。
笑ってください。
断食前の最後の食事が、あの、衝撃の、カレーライス。
もちろん献立ないですから、カレー粉の差し入れもないです。
感謝して、美味しくいただきました。
私の日頃の行いが相当悪いのか、
それとも
これからすっごくいいことが起こるからなのか、
どちらでしょう?
ここは前向きに、後者ということで。
楽しいバカンスになりますね、きっと(^-^)
from.