つい先日、
らしくなく、衝動買いってものをしてしまいました。
どうやら数年前に、
ショップジャパンで大ヒットしたらしき、
『マジックブレッド(正式名に自信ないです…)』
通称『ぶぃーん』です。
ミキサーです、簡単に言うと。
で、
数年前にこのマジックブレッドを使った料理を紹介してるブログを発見しました。
このブログを見つけて衝動買いしちゃったんですが…。
で、作ったのが、
夏野菜カレーライス。
玉ねぎやらニンニクやら野菜を一切、
ぶぃーんして、
焼いた肉を入れて煮詰めて、
最後に焼いた夏野菜をのせていただきます。
冷えとりから、食を意識しています。
でも、冷えとりでダメだと言われても、
食べたいものは食べますが…。
私のことですから、
我慢する方が病気になるわって思うので。
気をつけてることは…
調味料はシンプルに
なるべく体を温める食材をいただく
料理を作り過ぎない
品数を増やさない
自然にあるもの、人の手がなるべく加えられてないものをいただく
生かしてくれる命に感謝する
です。
野菜は、
先日、ロンドン帰りの先輩にいただいた、
イギリス産の天然塩をひとふりしただけです。
野菜たちは、
群馬のおじちゃんの畑から届いた、
不揃いだけど愛情たっぷりの美味しい野菜です。
今日は1日幸せな食事をいただきました。
明日も元気に過ごせます。
感謝感謝。
from.
