数日前からずっとここに書きたかったこと。

それは、23日の腎内科受診での血液検査の結果に、

衝撃の変化があったこと!!!



それは、

白血球の数値が示す「自己免疫力」


白血球の成分数値で①顆粒球②リンパ球③単球というのがあります。


手元に血液検査の結果を持っている方はぜひ調べてください。


①顆粒球はEOS Baso Neutと表示されている部分の合計

②リンパ球はLymと表示されている

③単級はMonoと表示されている


この成分のバランスによって、自己免疫力がわかる、というのです。


まずは結果を書きましょう。


<正常値の目安>

正常値は①60%②35%③5%


これが自己免疫力のバランスが一番いいからだの状態だそうです。



さて、私の結果。


<入院時>

①76.1%②19.9%③4.0%

ガタガタ・・・。


<退院時>

①83.5%②11.4%③5.1%

パルス直後だから?さらにガタガタ・・・。


そして、退院して2ヶ月後の結果。


①58%②36%③6%


感激の変化です。

ちなみに免疫力を下げると噂のプレドニン、

退院してからも隔日で30mg飲んでますよ!



細かいことはよくわかりません。

私、お医者さまでもないし、

そして自分で医学書を読んで熱心に勉強する人間でもないんです。


もっと言えば、都合よく自分にとっていいことだけを拾い上げて

わーいと喜んでしまうような単純な人間です。


だけど、

この数値だけでも、自分の体が自然治癒力を発揮しようと動いていることが感じられます。


冷えとりを始めてから、

人間の体が本来持つ自然治癒力、つまり自己免疫力なんですけど、

その力の偉大さを認識するようになりました。


だから扁摘やめたいとか言い出しちゃったわけなんですけど。


その中でこの白血球の成分数値の知識に行き着きました。

でも、入院時などの検査結果は調べずに楽しみにとっておいたんですね。

7月の堀田先生の受診の結果を見て、

計算してみようってひそかに楽しみにしていたわけです。



そしてこの結果!!!


尿検査の潜血もたんぱくも、どうでもよくなっちゃいました。


たんぱくや潜血は、来月の扁摘さんに任せることにしているので、

その後自分がどれだけ自分を守っていけるか、

それは私自身の力なんだって信じているんです。


だから、毎日30分でいいから、

ゆっくりと半身浴を続けてきたし、

これからも続けていくつもりです。



こういう結果を見て、

冷えとりって要するになんなの?

って思う方がきっといらっしゃると思うんですね。


私、自分が聞いただけで「いいらしいよ~」って言うのはキライなんです。

自分で試してみて、よかったよ、じゃないと言いたくないなって思うんです。


だから、冷えとりについては特に説明してこなかったんですね。

きっと本気で知りたい人は自分で調べるだろうなって思っていたし。



夫Pとこどもたち、そして私。

冷えとりを始めてかなり変わりました。


長くなったので、

私たちがしている冷えとりの方法、

そして冷えとりを始めてからの変化は別に書きたいと思います。


あした、とは約束できないですが、

いつか、書きます・・・。



from.