子供たちが夏休みに入り、
なかなか自由な時間がないので気持ちが休まりません。
しかたないですが…。


で、
気づけば2日目にして

『早くしなさいっ!』
が、口癖に…。


早くしなくていい時間まで、
早くしなさいっと言わずにいられない、
この余裕のない私。


昨日、
久しぶりに1時間、
半身浴しました。

ん~幸せ。


で、昨日の半身浴に味をしめ、
今日もゆっくり入りたくて、
子供たちを少しでも早く寝かせようと必死です。


子供たちが寝て、
ゆっくりお風呂に入りながら、

『早くしなさいっ!』
と叫んで寝かせても、

『まぁいっか…片づけたら寝るんだろうし…』
と待って寝かせても、

寝る時間は
せいぜい15分も変わらない…ということに気づきました。


明日からは、
もう少し気持ちに余裕を持って、
焦らずゆっくり接してあげよう。

from.