子供たちが夏休みに入り、
なかなか自由な時間がないので気持ちが休まりません。
しかたないですが…。
で、
気づけば2日目にして
『早くしなさいっ!』
が、口癖に…。
早くしなくていい時間まで、
早くしなさいっと言わずにいられない、
この余裕のない私。
昨日、
久しぶりに1時間、
半身浴しました。
ん~幸せ。
で、昨日の半身浴に味をしめ、
今日もゆっくり入りたくて、
子供たちを少しでも早く寝かせようと必死です。
子供たちが寝て、
ゆっくりお風呂に入りながら、
『早くしなさいっ!』
と叫んで寝かせても、
『まぁいっか…片づけたら寝るんだろうし…』
と待って寝かせても、
寝る時間は
せいぜい15分も変わらない…ということに気づきました。
明日からは、
もう少し気持ちに余裕を持って、
焦らずゆっくり接してあげよう。
from.
なかなか自由な時間がないので気持ちが休まりません。
しかたないですが…。
で、
気づけば2日目にして
『早くしなさいっ!』
が、口癖に…。
早くしなくていい時間まで、
早くしなさいっと言わずにいられない、
この余裕のない私。
昨日、
久しぶりに1時間、
半身浴しました。
ん~幸せ。
で、昨日の半身浴に味をしめ、
今日もゆっくり入りたくて、
子供たちを少しでも早く寝かせようと必死です。
子供たちが寝て、
ゆっくりお風呂に入りながら、
『早くしなさいっ!』
と叫んで寝かせても、
『まぁいっか…片づけたら寝るんだろうし…』
と待って寝かせても、
寝る時間は
せいぜい15分も変わらない…ということに気づきました。
明日からは、
もう少し気持ちに余裕を持って、
焦らずゆっくり接してあげよう。
from.