テラスにスズメが来て・・・
なんて、
かわいらしい写真じゃありません。
ぼぉ~とソファーに座ってたら、
吹き抜けの窓に
「ゴンッッ!!」
って鈍い音が響いて、
テラスにスズメが落ちてきたんです。
もう1年以上住んでいるのに、
退院してから、窓に鳥がぶつかる事件がわが家で多発しています。
ほんと、ここ1か月くらいの出来事なんです。
特に窓をキレイにしたわけでもなく、
むしろ汚い・・・。
そして今日も事故がおきました。
しばらく窓越しに観察しましたが、
スズメは軽く脳しんとうを起こしてる様子で動きません。
窓をコツコツしてみたけど反応無し。
このままテラスで死んじゃったらどうしよう…と怯えながら、
ふと立ち上がった瞬間、
私の姿に驚いたスズメがテラスを暴れまわり、
そのまま空へと飛び立って行きました。
家の正面から飛んで来て、
正面の窓に激突するなんて、
スズメがぼぉ~っとしてるから悪いんだよね、
私たちのせいじゃないよね、
と、自分に言い聞かせないといられません。
しばらく動けずにいたスズメの姿が夢に出てきそうなくらいです。
明日は誰もぶつかりませんように。
from.
