VACATION-P1000324.JPG

テラスにスズメが来て・・・
なんて、
かわいらしい写真じゃありません。


ぼぉ~とソファーに座ってたら、
吹き抜けの窓に
「ゴンッッ!!」
って鈍い音が響いて、
テラスにスズメが落ちてきたんです。

もう1年以上住んでいるのに、
退院してから、窓に鳥がぶつかる事件がわが家で多発しています。

ほんと、ここ1か月くらいの出来事なんです。

特に窓をキレイにしたわけでもなく、
むしろ汚い・・・。

そして今日も事故がおきました。

しばらく窓越しに観察しましたが、
スズメは軽く脳しんとうを起こしてる様子で動きません。

窓をコツコツしてみたけど反応無し。


このままテラスで死んじゃったらどうしよう…と怯えながら、
ふと立ち上がった瞬間、
私の姿に驚いたスズメがテラスを暴れまわり、
そのまま空へと飛び立って行きました。


家の正面から飛んで来て、
正面の窓に激突するなんて、
スズメがぼぉ~っとしてるから悪いんだよね、
私たちのせいじゃないよね、
と、自分に言い聞かせないといられません。

しばらく動けずにいたスズメの姿が夢に出てきそうなくらいです。

明日は誰もぶつかりませんように。

from.