バンブーは3本飾るといいそうです。



VACATION-P1000311.JPG


玄関を入ってすぐのスペースを広くしたかったんです。


「ただいま」


「おじゃまします」


を気持ちよく迎えるスペースにしたかったんです。


何をどう飾ればそんな空間にできるのか、

ずっと考えてきました。


退院してからバンブーを飾っていたのですが、

先日、P母からステキな花器をいただきました。




VACATION-P1000312.JPG


P母の手作りの、

陶器の花器です。



背の高い花を飾るときにも倒れないように、

中に小さな器がついています。



お花を置いたり、

グリーンを置いたり、

明るい色を飾ってみたり、


色々してみましたが、

ずっと物足りなかった。


足りなかったのは、

ぬくもりだったんだと気づきました。


あたたかいP母の手作りの花器が、

玄関にぬくもりを与えてくれました。



玄関を開けるたび、

幸せな気持ちになる、そんな空間ができました。


from.