バンブーは3本飾るといいそうです。
玄関を入ってすぐのスペースを広くしたかったんです。
「ただいま」
「おじゃまします」
を気持ちよく迎えるスペースにしたかったんです。
何をどう飾ればそんな空間にできるのか、
ずっと考えてきました。
退院してからバンブーを飾っていたのですが、
先日、P母からステキな花器をいただきました。
P母の手作りの、
陶器の花器です。
背の高い花を飾るときにも倒れないように、
中に小さな器がついています。
お花を置いたり、
グリーンを置いたり、
明るい色を飾ってみたり、
色々してみましたが、
ずっと物足りなかった。
足りなかったのは、
ぬくもりだったんだと気づきました。
あたたかいP母の手作りの花器が、
玄関にぬくもりを与えてくれました。
玄関を開けるたび、
幸せな気持ちになる、そんな空間ができました。
from.

