今日は金曜日だから、
子供たちも結構疲れて帰ってきます。
さっぱりと冷製パスタにしよう、
と決めていたので、
クックパッドで見つけた
を作ってみました。
子供って、なんでタラコスパが好きなんでしょう。
ukiのリクエストで、
海苔を追加です。
思わず作りすぎてしまったパスタ。
子供たちが残したら・・・と、
つい癖で、
自分のが山盛りに・・・。
いつもならペロリと食べてしまう私ですが、
ゆっくり食べる習慣もできたし、
腹八分が自然に身についてきたおかげで、
半分くらい食べたところで、
子供たちが完食していることに気づきました。
私の半分を子供たちに。
サラダは、
昨日リクエストされていたカニカマ(にせもの)をのせて、
旬のオクラをのせて、
さっぱりいただきました。
Pさ~ん、
早く帰っておいで~。
from.
