今日は金曜日だから、

子供たちも結構疲れて帰ってきます。


さっぱりと冷製パスタにしよう、

と決めていたので、

クックパッドで見つけた


簡単!いくらと明太子の冷製パスタ


を作ってみました。


子供って、なんでタラコスパが好きなんでしょう。

ukiのリクエストで、

海苔を追加です。


思わず作りすぎてしまったパスタ。

子供たちが残したら・・・と、


つい癖で、

自分のが山盛りに・・・。



VACATION-P1000297.JPG



いつもならペロリと食べてしまう私ですが、

ゆっくり食べる習慣もできたし、

腹八分が自然に身についてきたおかげで、

半分くらい食べたところで、

子供たちが完食していることに気づきました。


私の半分を子供たちに。



サラダは、

昨日リクエストされていたカニカマ(にせもの)をのせて、

旬のオクラをのせて、

さっぱりいただきました。


Pさ~ん、

早く帰っておいで~。



from.