今日は雨です。
脱走計画はスムーズではありません。

明日から、
再びパルスが3日間始まります。

私の脱走も、
今日が最後かな、
と思います。


朝の小雨のうちに、
ファミマへ。


今日は、
ちょっと企んでいたことがあります。

入院してすぐの頃に、
眼科の受診で外来フロアに降りたことがありました。
その眼科のすぐ横に、
隣接する都立の健康施設につながる通路を発見しました。


今日は雨ということもあり、
脱走経路はあの出口だ!
と決めていました。


外来フロアの待合室は、
結構人がいるけど、
その出口に向かう人の姿はありません。


内心、ドキドキです。

「この自動ドア、ちゃんと開くかな…」

なんて。


でも、
澄まし顔です。

「私、いつもここから散歩に出てます」

みたいな顔です。


まぁ、
周りにいる人たちはそんな私の演技なんて見ちゃいないんですけど(^-^;


そして見つけた、
新しい景色☆☆☆

VACATION-P1000170.JPG



新しくきれいに作られたデッキからの景色は、
意外にも明るくてキラキラした緑の見える景色でした。


デッキを渡って、
向こう側から見たデッキの写真。


VACATION-P1000171.JPG

新しい発見です。


今日はね、
なんかいい1日になるような気がしてたの。

この時間になっても、
そのワクワクする気持ちが続いています。


外は雨でも、
fromの心は快晴なのです♪


それは…

入院小説に登場した彼女に、
笑顔で話しかけてもらったから。

「心配かけてしまってごめんなさいね」

って。


初めて見るきれいな笑顔だったから、

「もう大丈夫なんですか?お大事にしてくださいね」

と、自然に笑顔で話す私がいました。


やっぱり今日はいい日だなぁ♪


from.