今はエヴァンゲリオンを見ています

閉塞の拡大という音楽が受験時代(2年前)からすごく好きだったのだけど、作品自体はちゃんと見たことがなくて、久しぶりにゆったり過ごせる時間ができたので見始めてみた。まだまだ最初だけど、どのキャラクターもすごく好きです、みんな薄っぺらくなくて一人一人から人間らしさを感じる

小学生の時からSFが好きで、新海誠の『ほしのこえ』を思い出した

 

最近は日記書く余裕すらなくて、でも自分の気持ちはいろんな感情でいっぱいで、どこか吐き出す場所、整理する場所が欲しくて、Twitterの自分だけの鍵垢に嬉しい、悲しい、寂しい、イライラする、好き、嫌い、そういう感情をただ書いています

 

そういう感情はちゃんと自分で理解できても、自分がなんでその感情になったのか、その後どうしたいのか、相手に何を求めてるのか、とか、そういう一歩先の自分の考えが自分でも分からない

自分自身でわかってないから、相手にも説明できない

難しい、

 

でも、そんな私と正面から向き合ってくれる人たちがいる

自分でも分からない自分を理解しようとしてくれる

そういう瞬間があるととてつもなく嬉しい。それがいいことであれ悪いことであれ、私から離れてしまわないでいてくれることに感謝してる、いつもありがとうございます

 

私は自分の性格が良いと思わないし、優しくもないけど、そばにいてくれる人たちには幸せになってほしいから、私も頑張るよ

 

もうちょっと日記で自分のことを詳しく書けたら改善するかな

自分をもっと知りたいと思う