こんばんは。今は12月11日、深夜一時です。

あと二十日で今年が終わってしまうんですね、今年は本当にいろんなことがあったのでそろそろ自分のこの一年を整理してみたいなと思っています。

 

ところで、わたしは今Perfumeさんの「TOKYO GIRL」を聴いています。

この曲を聴くと、すごく切ない気持ちになります。

なんというか、東京で生まれ育ったわたしを外から見ているような。

東京じゃないどこかで生まれた誰かは小さい頃、東京という街にどんなイメージを持っていたのかな。

 

毎日渋谷や新宿の風景を電車の窓から見ています。

 

片手で参考書を開く制服姿の学生も、みんな同じ表情に見えてしまうサラリーマンも、大きな荷物を抱えながら東京への期待を抱いているような観光客も、見渡す限りの人

高層ビルの数々の間から少しだけ見える朝日と夕焼け

綺麗な星空を見たいと思いながら目に映る360度の夜景

 

沢山の人が行き交う中で、全員に違う人生があることをふと考えると不思議な気持ちになります。

 

こんなに小さくて、大きな都市。

わたしが求めているものはこのどこかにあるのでしょうか。

 

この街、東京を好きなのかはわかりませんが、ここは本当に様々な出会いがあります。人でも物でも。

 

今日も東京でわたしは生きています。TOKYO GIRLです。

 

読んでくださってありがとうございます。