人生で一番幸せなのが今だとしたら、これからどうやって生きていけば良いんだろう。

そのくらい私の今は充実してると思うんだ。

 

大学一年生、19歳の秋。

一年前、受験生真っ只中のわたしはこんな生活を想像できなかった。ただ幸せになっていれば良いなと、ひたすらに願ったあの時が懐かしいと感じるようになった。

 

どこまでも憧れていた大学で、自分の好きなことだけを勉強しながら、優しくてわたしを守っていくれる友達ができて、高校の友達とは大学に入ってからもっと距離が縮まったような気がして、そして自分の全てが好きだと言ってくれる恋人ができた。

 

この一文だけでもわたしが今どれだけ恵まれて生きているのかわかるかもしれない。

実際にわたしの生活を見てみたらもっと輝いて見えると思う。

 

辛いことすら全部愛せるような生活。

 

でもね、今が幸せだと未来が怖くなるの。

 

今のまま、幸せな気持ちのまま全てを終わらせたいとすら思う。

どこかから飛び降りることができたら、それでわたしは満足かもしれない。

 

神様から一生分の幸せを今、与えられた気分。

 

こんなことを考えながら涙が溢れる。

 

わたしを幸せにしてくれるみんなが大好きで、何よりも今の自分が愛おしい。

 

未来に進んでいくのは怖いから、あと少しこの幸せが続きますように。

もし、今がわたしの全盛期だとしても、これから生きていく未来のわたしがこの時間に固執されないでほしいと思う。