5月になりました。


巷では本日よりクールビズ開始とのことですが。


寒かろ?


さきほど、ご近所のスーパーにお買い物に出かけたけど

ほぼ真冬の格好だった私に対して、地元民はみな薄着だったわー。

私だけ雪山から降りてきた人みたいで

若干他人の視線が痛かったような・・・。(苦笑)




今年はカレンダーがいまいちで、

我が家はGWのお休みが完全に前半、後半にぶっちぎれております。


GW前半をサラリとおさらい。


27日(土)はお天気が悪かったのでおうちでTake it easy!


28日(日)は地元観光地をぶらぶら。



40歳からの裏読み不妊治療


市場を冷やかした後




40歳からの裏読み不妊治療

ホテルでランチ。


で、街をぶらぶら。



40歳からの裏読み不妊治療

茶屋街(主計町・・・”かずえまち”ってさ、読めないよねえ)



40歳からの裏読み不妊治療



加賀棒茶で有名な丸八製茶さんの茶房で一服。

和菓子の本場なので、練りきりうまし。

写真は、蒸し物だけど。



40歳からの裏読み不妊治療

茶屋街(東)





29日(月)ちょっぴり遠出を試みる



40歳からの裏読み不妊治療

蜃気楼を見に来たけど、見えず。

ちなみにこの日は蜃気楼出現率30パーセント。



でも振り返れば


40歳からの裏読み不妊治療


立山連峰も見える素敵なところでした。


その帰り道に



40歳からの裏読み不妊治療



40歳からの裏読み不妊治療

100万本のチューリップを観賞。

北国で圧巻な120万本のチューリップ畑を見たことあるけど

こちらは見せ方に趣向をこらしている印象。

造りこまれたお庭って感じかしらね?


途中の高速道路も渋滞など一切なく、平和な旅路でした。



でもね。うーーん。

とっても平和・・・・なんだけど

ちょっと刺激が足らないような。


3年ほどこの地で退屈しないで過ごせるかな?


贅沢な悩み?


だよねー。