皆様、ご機嫌いかがでしょう

北海道札幌の井上美智代ですニコニコ



大腸がんステージ4(肝転移、腹膜播種、肺転移、骨転移)

水腎症になってしまい、尿管ステント留置交換を続けておりましたが

とうとう尿管ステントが入らなくなり、今はステント入ってません

腎瘻にする予定です



エンドレス抗がん剤治療を続けながら…

ハゲしく張り切って生きております!



この日は舞鶴港に入港です


タグボートがお仕事中
みちよ界隈ではタグボートを「引っ張り船」と言ったりしてますが
引っ張るより断然押し付ける事の方が多いですウインク


お仕事ありがとうございます!
船員さんが出て来ていたので手を振ったら…
わ、私だけに手を振ってくれました!
だって他の乗客の皆さんは着岸する右舷側にいて
左舷側でタグボートのお仕事をじっと見ていたのは私しかいなかったから!私だけに?嬉しすぎる〜
タグボートマニアと思われたハズひらめき


人がお仕事しているのを見るのが好きです飛び出すハート

こんなお仕事も!


商船旗を掲げるお仕事

カッコいい〜爆笑

コスタセレーナはイタリア船籍
イタリアの国旗の真ん中にはヴェネツィア、ジェノバ、ピサ、アマルフィの紋章


風で帽子が飛ばされそうなのでこのスタイルウインク


この日はカーニバルナイト
お昼からスタッフさん達が頑張って飾り付けて準備も整ってますニコニコ





ちょっと下船してターミナルの素敵なトイレを使用して(船のトイレはウォシュレットないですから)

ゆるキャラさん達と記念撮影



セブンイレブンまで歩いてポカリスエット(船内にありません)など購入

コスタセレーナ号の全体が見えました


お船に戻って、夜のドレスコードは「カラフル&カーニバル」
仮面をアクセサリー代わりに爆笑

皆様!
私だけがおかしい訳ではございませんよ!


仮面の方々が続々とカーニバルパーティーに参戦してますから〜!




みちよも参戦!
でも…15分位にしました
また、足が痛くなったら
次の日下船で神戸まで長距離移動なので困りますからね


あ、パーティー前にはショーも見ましたよ



フラッシュ撮影は禁止です


ゴージャスな衣装で歌と踊りのショー


夕食を食べていなかったので
夜の9時〜朝6時までやっているバーガーショップへ




オーダーがあってから作ってくれますよ

有料です、3.5ドルだったかな


美味しかったですニコニコ


そして
明日下船なのでお部屋で荷造りしました〜

では、また〜ニコニコ