皆様、ご機嫌いかがでしょうニコニコ

北海道札幌、ワインと洋食Gubの井上美智代です赤ワイン
と、もう言えなくなってしまいました

「ワインと洋食Gub」は昨日4月30日で閉店しました

平成元年に夫で初代店主の井上睦がオープンさせた「ワインと洋食Gub」

9年前に夫が亡くなり、私が店主となりました
マスターとは亡くなる前にガブのカウンターで1年間一緒に仕事をしましたので、私は10年間のガブでの営業

がん治療も9年、治療とお店の両立がとても難しくなってしまい
閉店する決断をしました


空っぽのGub
壁画の全貌が現れましたよ
壁画のマスターはオマール海老?の乗ったテーブルを前に座ってます
お向かいにはとんがったヘアスタイルの人物爆笑



いつも見守っていてくれた壁画のマスターに
お礼とさよならを言いました



閉店作業は思いの外大変でした笑い泣き
お手伝いしてくれた女史の皆様、力仕事までさせてしまいごめんなさい💧
とってもとっても助けて頂きました
本当にありがとうございました!🙇

「ちる」はハイスクールの時の私の呼び名ルンルン


最終は大家さんに鍵をお返しして本当に閉店です

ガブの古い赤いドアからマスターに手を振って
涙でる


最後にGubの看板をおろします


ガブの看板の下には、ガブの前のお店カレーの「ガラムマサラ」さんの看板が
ガラムマサラさんの看板は壁に埋め込まれているのです

意外に大きいGubの看板をおろしました
涙でる


使い込んだラギオールのソムリエナイフ
下がマスターの
上は私の


皆様、本当にありがとうございました!