皆様、ご機嫌いかがでしょうニコニコ

北海道札幌、ワインと洋食Gubの井上美智代です赤ワイン



大腸がんステージ4(肝転移、腹膜播種、肺転移、骨転移)
水腎症になってしまい、尿管ステント留置中
膀胱転移疑惑あり


エンドレス抗がん剤治療と、エンドレス尿管ステント交換を続けながら…


ハゲしく張り切って生きております!

田沢湖レイクリゾートホテルをチェックアウトして
また田沢湖駅にきました
「М」の帽子はスペインのモンセラットで買いました
マスター「睦」のМ、私「みちよ」のМ、えへへ照れ
田沢湖温泉は中継地点
この日がメインなのです〜

その地に行くには冬季は通行止めで一般車両(タクシー含む)は通行出来ないので
田沢湖駅から路線バスでしか行けないのですよ
しかもバスは12時35分までしかございません驚き

皆様、みちよがどこに行くのか…
だんだんと、わかってきましたか?

11時15分のバスに乗れました🚌
バスは雪の残る山の中を走り…約1時間



到着ですひらめき


近づきますよ〜

強酸性の温泉♨️pH1.2、ラジウムが含まれてます

私の大好きな道東弟子屈の川湯温泉も強酸性のお湯
川湯観光ホテルのお湯はpH1.7
お湯対決ですじゃ~ひらめき


ホテル入口でツーショット
あ、彼氏ではございませんよてへぺろ

着いたらすぐにチェックインしてくれました!
お部屋もお風呂もすぐ使って良いですよ〜、と飛び出すハート
嬉しい〜

部屋に荷物を置いて、早速お風呂へびっくりマーク

お風呂の写真はお借りしてます

いや〜!
素晴らしい温泉天国です♨️
14種ものお風呂!

 

露天風呂




首だけ出るの、恥ずかしいですが気に入りました爆笑


強酸性のお湯、パンチ効いてます
pHでは川湯温泉の方が勝ってますが、川湯温泉のお湯の方が優しいです

浴場ではあちらこちらから「イタタ、イタタ…」とマダム達の声が滝汗
腰痛でもあるのかと思ってましたら
かけ湯をバシャバシャとデリケートゾーンにかけまくるマダムの皆様爆笑
むむ…
強いお湯です〜


お風呂から上がって岩盤浴の予約時間までまだ時間があったので

玉川温泉の入浴方法などのレクチャー


やはり、お湯が強いので源泉50%から始めて3分入ったら3分休むという感じ

蒸気浴や箱蒸しは源泉100%なので、普通のサウナ感覚ではなく1分〜2分位で出る
身体に負担がくるので続けて何度も入らない

アクセサリーやメガネの金属に注意
飲泉コーナーで飲泉したら歯のエナメル質が傷むので水で口をゆすぐ
必ずかけ湯をして上がる
等、レクチャーして頂きましたよニコニコ


挑みかかるお湯を堪能して、ガブの歴史を思い出しながら…
眠りました


では、また〜ニコニコ