皆様、ご機嫌いかがでしょうニコニコ

北海道札幌、ワインと洋食Gubの井上美智代です白ワイン



大腸がんステージ4(肝転移、腹膜播種)
水腎症になってしまい、尿管ステント留置中
骨転移発覚
肺転移疑惑と、膀胱転移疑惑あり


エンドレス抗がん剤治療と、エンドレス尿管ステント交換を続けながら…


ハゲしく張り切って生きております!



ヘルプマークを付けている皆様
助けられた経験ありますか?

今日、とっても可愛い20才位の女の子2人に優しくされました


札幌も暑い日が続いております
今日、お店に行くため狸小路を歩いていたら…腹痛がアセアセ
3人掛けのベンチがあり、女の子2人が座っていてお隣に座りお腹をおさえながら前屈みで痛みが引くのを待ってました

普段、札幌にいる時には付けていませんが…昨日バスツアーに行くのにバックにヘルプマークを付けたままでした


若い女の子らしいお喋りをしていたお2人、ベンチから立って歩いて行きました
私の腹痛はまだ治まらず前屈みで…薬は持ってるケド店に行くだけだから飲み物も無く


そうしたら
さっきベンチに座っていた女の子2人が戻ってきて
「大丈夫ですか?」とお水とポカリスエットとチョコレートを買ってきてくれたのです!


ビックリしました
そしてとっても嬉しかったです!

お水のキャップも開けてくれて…
お薬飲みました

「ありがとう、ありがとう、気が付いてくれたの?」
と、ヘルプマークを指差したら
「はい」と少し照れくさそうに


いいです!と言われましたが、5百円玉を握らせ再度お礼を言ったら
「お大事にしてください」と去って行かれました


看護学生さんかな?
もしかしたら若い看護師さんかな?
全く普通の可愛い学生さんかな?



よく聞く話は
「ヘルプマークを付けていても席を譲られた事がない」
「ヘルプマークは認知不足」など


しかし、今日!
ヘルプマークのお陰で素敵な優しさを頂きました
嬉しかったですニコニコ

札幌では地下鉄でも市電でもJRでも、車内の優先席にヘルプマークも案内されてます
もしかしたら札幌市民はヘルプマークの認知度は高いのかもしれませんね


本日、自撮り写真ございませんで
昨日のバスツアーでボツになった写真を爆笑

強風で帽子が吹っ飛びそうでこんな写真に泣き笑いあはは



では、また〜ニコニコ


サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く(100km)