皆様、ご機嫌いかがでしょうニコニコ

札幌、ワインと洋食ガブの井上美智代です赤ワイン



大腸がんステージⅣ(肝転移、腹膜播種)
昨日は86回目の抗がん剤治療でした

今日からエスエーワン(TS-1のジェネリック)を2週間飲みます

体調は良好ですウインク



今日は友人、管理栄養士でフードコーディネーターりさ先生のチャリティーお料理教室でした照れ


りさ先生と
もう9回目なのかな~

これまでに613、909円を東日本大震災で被災した子供達の学習支援
60、000円を安平町に寄付しています

チャリティー活動を続けてるりさ、凄いです!



デモンストレーションの後、みんなで実習



今回のメニューは…

サバ缶のヘルシーバーグ
長いものシャキシャキ和風サラダ
豚肉とお野菜のスープ
黒豆ごはん


チームワーク良く出来上がりましたよルンルン(私は、受付等のお手伝いで後半に実習参加なんで…ほぼ皆さんの作品ですウインク)



楽しいお食事タイム音符

とてもヘルシーで美味しかった~ラブラブ



お土産も頂きました
黒豆ごはんで使った北海道産黒千石大豆「豆ごはんの素」

こちら…大豆を炒って製品にしてるので浸水せずそのままお米と一緒に炊くだけ!
素晴らしい~照れ

黒千石大豆のきな粉はヨーグルトと一緒に食べてましたが…

簡単に豆ご飯に出来るなんて嬉しいです~!




りさ先生…ぎっくり腰は大丈夫かな?
素敵な時間をありがとう、お疲れ様でしたニコニコ




では、また~ニコニコ