皆様、ご機嫌いかがでしようニコニコ


ワインと洋食ガブの井上美智代です赤ワイン


今日の札幌は…雪ですよ~ポーン


TS- 1、8日目です
体調は良好ですウインク


わたくし、大腸がんステージⅣ(肝転移、腹膜播種)です
延命の為の抗がん剤治療を受けてます
エンドレスです、44回やってます


仕事は…
カウンターだけのビストロを経営し、道新文化センターでワインとチーズの講師をしています


皆様

がん患者が店主のビストロ…
気持ち悪いですか…?

大腸がんの店主が作る料理…
食べたいと思いますか…?

カツラを被った講師に受講料払いたいですか…?



入院中、私の病気の事をどこまでオープンにするか…
悩みました

現実、入院中はお店は休業
お客様にはご心配をおかける事になります
どこまで病気の事をお伝えするか…
それともまったく秘密にするべきか…
抗がん剤治療が始まれば、体はどうなるのか…

気持ち悪い…と思われる?
がん患者ってマイナスイメージ?
ダメ?ダメ人間なの?


でも…今、二人に一人が癌になるのです
食事や健康に気をつけていても癌になってしまう事もあります
癌になってしまっても…何も悪くない!
がんを隠す事は無い!

そんな考えに至り、全てオープンにする事にしました


聞かれれば…
病状でも、治療の事でも、脱毛の事でも何でもお話しします

そうしたら…
「実は…僕もがんで…」や
「家内が癌の治療で脱毛して…」など本当にたくさんのがん関係のお話しをお聞きしました

講座の生徒様には病気の事は伝えていませんが
「髪型が変わったりしますが気にしないで下さいね」
とウィッグだとお察し頂いてると思っていました

ある日、講座の生徒様がお一人でご来店
色々と世間話をしていくうち
「私、乳がんなんです」と…
さすが女性は察しが良いですね
それが…お二人もいらっしゃいました


時にはがんトークで盛り上がる変なビストログラサン

大腸がんステージⅣの未亡人店主が張り切っている変なビストロニヤニヤ

がん患者の皆様!
がん患者の御家族の皆様!
誰にも話せない事などありましたら…
お話し聞かせて下さいませ照れ






あれ?やっぱり名古屋の帽子てへぺろ
お店では軽くて良いのよね~
色違いでもってますグリーンハーツ





ではでは、また明日カナヘイうさぎ