今回は本当に参った | 慎太郎

慎太郎

やったもん勝ち!!

また右目が網膜剥離になりました
2度目です。しかも今回は左目も網膜剥離になってました。要するに両目ですね。
7/12BOUNCE第3戦見に来て頂ける予定だった皆さんすいません。
試合はキャンセルします。
今回、自分で色々網膜剥離を調べて、色々なことがわかりました。
で関東の深作眼科というとこで検査を受け、手術を受けることにしました。
この病院は網膜剥離で日本一と言われてて、格闘技、スポーツ選手が日本中から沢山きてる病院です。
ここまでしてダメだったらしょうがないと思えるように
やれるだけのことはやろうと思います。
ここで再起出来れば、毎試合、今回が最後かもって気持ちでもっと真剣に格闘技に取り組めると思います。
自分が格闘技出来なくなったらって考えると本当に辛いですが
結果はあまんじて受ける覚悟です。
たとえ完治しても正直この年齢でのブランクはキツイし不安は有るけど、治っても辞めるとかは思わなかったのは、自分の師である花澤さんの言葉が救いになりました。
とにかくやれるだけの事はやってみようと思う。


{2297B5E2-272E-47BD-8494-A84C5B7B11DF:01}