元旦の朝だけに出して来る屠蘇器と御重箱です。
これに詰めれば、蒲鉾、筑前煮、高野豆腐の詰め物だけの手抜き御節もまあまの見映え!!🙄
正月気分が味わえます。
結婚当初、まだ余裕があるうちに大枚叩いて買っててよかったぁー
今の貧乏生活には、とてもじゃないけど買えません。
雑煮は白味噌仕立て
2日目の雑煮は、お澄まし仕立てです。
もう、余った惣菜全部いれちゃいました🤭
今年は、寅年
あららー、寅さんが倒れていました。
明日朝からからは、いつも通りのパン食に戻ります。
去年は、チャレンジしたもの全てが惨敗でした😭
今年2022年、
気持ちを入れ替えて、新たに始動します。
先ずは、ブログ再開しましょう。




